スポーツ

F1グランプリ特集再販

どうも2月号が見当たらないとか思っていたら、速攻で売り切れていたようで、あちゃーと思っていたら再販決定。受付初日に速攻で注文しますた。

ちなみに、受け付けてるところはココ(書店でもOKなので、他にもあるかも)

 で、初めてSony Magazineのオンラインショップを利用したわけだが、送料一律525円で、一括注文によるサービスもないのね・・・。まぁ何も買うものは無いわけだが。結局本の代金と送料で1300円少々を払う羽目になってDVD付でもちっともお買い得じゃねー!ってな印象がw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けないと思わないのかね?

すっかりご無沙汰なF1ですが。佐藤琢磨ファンとして心の叫びを。

佐藤 琢磨 BARの行ないに憤慨、チーム離脱を公言


F1記録集


日本人として琢磨を見捨てない フジテレビ729(土曜フリー走行)より

中本「僕はサラリーマンなんで今回のことはHRDという会社に聞いてくれ。でも僕はサラリーマンである以前に日本人なんだ。」
小倉「日本では琢磨の感情的なコメントが必要以上に伝わってしまった(佐藤がホンダを離れると言ったこと)。」
川合「ホンダが琢磨を見捨てることはない。それはBARの第三ドライバーという意味ではなく。」

 なんですかね。この中本氏の発言は。

 HONDAにとって、琢磨は他のF1ドライバーと同じ価値ですか。いや、BARにとってはそうだろうけど、HONDAにとってもそうなのかと。HONDAはBARに金と技術を惜しげも無く投入し、発言権は要らないですか。どうしようもないお人好しですね。

 なんでもアリなF1だろう。貴方の所の抱えるバトンは正にそれを体現したような存在だったはずだ。HONDAは契約を買い取った事実は無いと言っているが、それが事実だとしても、BARが裏で画策したことだろう。HONDAはやらなくてもBARはやったはずだ。それを筆頭株主のHONDAが知らないはずがない。

 今考えてみれば、バリチェロを取った時点で琢磨の放出は既定事項だった。BARにとってみればバトン+バリチェロのコンビは最高であるし、琢磨という存在、そして彼が所属しているチームがHONDA+BARであるという事実が無ければ、自分もBARが現状で可能な最高の体制になったと思える。

 しかし、こんな形で琢磨を放出させるBARのやり方(アンソニーもな)にHONDAがなんのアクションもしない(できない)ということに、情けないと思わないのか。琢磨が日本のF1ファンにもたらした効果、牽いてはHONDAのブランドイメージに寄与した大きさを省みることはないのか。琢磨はHONDAにとって、他の19人のF1ドライバーのうちの一人にしか過ぎず、日本のF1ファン、メディアにとっても同じ思いだと思っているのか。

 勝たなければ意味が無い。これは至極真っ当なことだ。膨大なスケールで戦うレースなんだし、参加することに意味があるわけではない。それは十二分に解っている。だが、それゆえにそこで戦う日本人ドライバーの価値や意味、効果というものを過小評価して欲しくない。何よりも自国企業のHONDAが。

 来年、琢磨はF1シーンに現れることは無くなるだろう。良くて下位チームで戦うことを余儀なくされる。ティレルの中嶋か。ジョーダンスポット参戦の亜久里か。ミナルディの右京か。下位チームで戦うことになったドライバーの末路は見えている。そのとき、HONDAは「琢磨は頑張って成果を上げ、また戻ってきて欲しい」とかいうのか。いけしゃあしゃあと殊勝なコメントをリリースするのか。

 糞喰らえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のF1グランプリ特集で

マクラーレンvsルノーの記事があったんですが、その中で


「今年のレギュレーションで、去年よりダウンフォースを増量させているのは唯一マクラーレンだけだ」


これわビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか自分のブログでネタバレを受けるとは・・・orz

 毎週F1開催の週末は、ネットニュースや掲示板には行かないようにしている。


 なぜかというとネタバレが怖いから。


 録画中継な地上波しか観れない俺は、生中継からの空白のウン時間を如何にニュースから逃げるかに神経を尖らせている。yahooのヘッドラインは当然立ち寄らないし、2chは全然関係無いスレに書き込まれることもあって全面的にアクセス制限w F1関連のサイトにも立ち寄らない。TVも夕方以降のニュースはフジのみ。


 ところが。


 自分のブログのコメントに結果書かれたwwwwwおーまいがー!


 予想だにしない一撃w
 しかも、放映1時間前。
 嫌がらせだとしたら、これほど効果的なタイミングも無いw
 一番楽しみだった結果を先に知らされ、フテ寝ですよ、あーもー。

 つーかですね、ソゲキングとやら。
 おめーは私になんか恨みでもありますかw
 昨夜はちょうどコリンファレルのフォンブースを見ていてですね、主人公の「理不尽な嫌がらせに対する怒り」が自分にも超シンクロですよw
 タルキッシュとかキザな言い回ししてるし。なんだタルキッシュって。ダルビッシュの親戚か。日本人ならトルコと言え、トルコと。


 というわけで、自分のブログのコメントにも細心の注意を払わなければいけなくなったアテクシ・・・orz


 で、F1だが。
 結果を吹き飛ばすパパ琢磨の誕生にびっくりです。

 もしかしてノーポイントだったら、これでお茶を濁そうとか思ってたりしてたのではないかと勝手に想像したりしてww 失礼すぎですね、ハイ。

 最近は「出来婚」とか「中○○婚」とか言わずに「ダブルハッピーウェディング」とかいうそうですが、初ポイントも取れたし、トリプルハッピーですな。おめでとうございます。芸能人とか、レースクィーンとかがパートナーでないのがとても琢磨らしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

琢磨にjapanese unluckyの兆候が…

F1。起きたら朝4時でしたw

さっそくニュースをチェックしたら、琢磨12位。
バトンは表彰台。


・・・・・・まーなんつーか、悪いね。運が。


ていうかですね。このままだと来期無いよ? バリとかデビッドソンに取られちゃうよ?
アマチュアドライバーの烙印を押されたままF1を去ってもいいのか?
琢磨がコケたら、次の日本人ドライバーの目は無いよ?F3チャンピオンでマカオGP優勝者で、
ホンダドライバーで・・・。
これ以上環境が整っているドライバーなんて、正直今後当分見込めないわさ。

というわけで、死ぬ気でガンガレ。
とりあえず、全ドライバー中唯一のノーポイントドライバーというのだけはやめてくれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

F1ありえねぇ

スタート6台。

呆れ返る。

フェラーリとFIA/FOAが「これでチャンピオンシップが面白くなった」とか言ったらコロヌ。

でも、ミナルディとジョーダンは、よろこんでも許す。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

嗚呼!ライコネーン!

 ホンダ復帰第一線ということで、久しぶりにF1を見る。

 が、今週のハイライトはやっぱり、ライコネン。ホンダ&琢磨はまだレース感が戻ってないのか、金曜日から期待薄な展開だったので、横目にスルー状態。琢磨がいなければ、俺的に大本命のマクラーレンの1stドライバー、キミ"ち○こ露出"ライコネン(愛称:チ○コネン)が注目だ。

 しかし、ああ、しかし。

 最終ラップで、またまたまたまたまた"まさか"のリタイア。マクラーレン+フィンランド人は、どうしてこうも観ている者を安心させてくれないのか。

 後、一周じゃん。もったいない。サスペンション爆裂の瞬間思わず声を出しちゃったよ。

 それにしても、「またタイヤか!」という感じ。
 このレギュレーションを「面白い」といってる解説者がいたけど、次々とコースオフする(シューまで!)ドライバーを観て楽しいのか?ドライバーの頂点に立つといわれるドライバーが、あっちいったりこっちいったり、タイヤを騙し騙しキビキビ走れない姿を見て楽しいのかね、アンタたちは?

 挙句の果てに、タイヤのバイブレーションでサスペンション破損。
 俺は「タイヤがズルズルでいつリタイヤになるのか解らない」"ハラハラ感"なんか欲しくないんだよ。
 サスペンションにしたって、これからはもっとストロークするサスを使うことになっちまうだろう。ソリッドなサスは使えず、従って空力の甘い車になっちまう。そんなんがF1か?

 毎回言うけど、今回ほど腹立たしく思ったことはないから、毎回言ってやる。

 タイヤルール変えろ。今すぐ変えろ。
 予選だってすぐ変えれたじゃないか。タイヤにできんことはない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェラーリの位置関係がまだ謎

 だが、概ね今シーズンのパワーバランスが見えてきた感じ。

 1st ルノー:アロンソ
 2nd トヨタ:トゥルーリ
 3rd ウィリアムズ:ウェバー
 4th マクラーレン:ライコネン

 BARは、中段グループに沈んだと判断して間違いないだろう。ザウバー、レッドブルと同じくらい。


 さて、バーレーンGPだが、レースは面白かった。だけど、やっぱりしっくりこない。あちこちで抜きつ抜かれつの展開で、「これこそ、ファンの望んでいたことだろう」とFIAは言いたいところだろうけど、こうじゃないんだよな~。なんか、シャープさが無いんだよ。

 抜くといっても、針の穴のような隙間をついて、ズバッと行くような抜き方じゃなく、相手がクリップにつけないのが見え見えの状況で抜いていくようなオーバーテイクは、F1っぽくない。CARTのような感じ。

 オーバーテイクに限らず、普通にコーナーに侵入していくときも、ダラダラ感が漂ってる。よく言えば「スムーズ」なんだけど、下位カテゴリーと同じようなメリハリなので、どうにも間抜けっぽく見えてしまうわけ。

 まあ、今後見慣れていくんだろうけど、どうにもな・・・。コントロールタイヤの時だってこんなことは無かったぞ。

 あと予選だが、前日に決まらないので、完全に土曜日は見る気無くした。バーニーも反対してるのに、どうしてあの方法を続けるんだろうかね。

 ところで、琢磨だが、あらかじめ期待値を下げていたので「あんなもんか」という感じw リタイアまではデラロサ、バリチェロを押さえていたし、バトンより前だったからマシンさえ壊れなきゃ、ポイント圏内で走れるとは思う。でも表彰台は今シーズンはムリかなあ。優勝は棚ボタでもない限りムリだろーねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

バカがダメ押し点/W杯予選

2ch:バカがダメ押し点/W杯予選

1 :後期憲法やりますφ ★ :2005/03/31(木) 09:31:10 ID:???
  ボリビアが、ホームでベネズエラに3-1と快勝した。開始わずか2分に
  相手のオウンゴールで先制すると、FWホセ・カスティーリョが同26分に
  加点。後半26分に1点を返されたが同39分、途中出場のバカの
  ダメ押しゴールで試合を決めた。

  http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050331-0016.html

 ハゲワロスwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気なさすぎw>ロッテ

 ロッテ vs 楽天

 ロッテさんは、楽天さんが大嫌い。


 ↑こんな大人気ないことしておいて

 楽天に初勝利をプレゼントです。カッコワルー
 楽天 3 - 1 ロッテ


 しかし、翌日・・・。

ロッテ 26 - 0 楽天


 ↑さらに大人気ないバレンタイン監督。


 おまえら、クオリティ高すぎですw


 参考:前半と後半で温度差ありすぎのスレ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧