グルメ・クッキング

トマト寒天を食したわけだが

 うーん。へるしー。

 とはいえ、山瀬ばびがビックリするほどでもない。ちなみに娘2歳は、よく食べたそうだ。

 ついでに寒天ご飯も食す。こちらも微妙。もともとやわらかめのご飯のため、違いがわかりづらいのではあるが、モチモチ感と瑞々しさは、5%くらいupしたような気がする。寒天ご飯は冷めたときにその真価を発揮するそうなので、冷やご飯を食ったとき・・・う~む。その機会はない気がするざんす。

 残るは、寒天入り餃子か。これはちょっと期待したい。

 これも微妙だったら、私はやばせばびごときにまんまとだまされましたか?


 そういえば先週のあるあるで唐辛子が肌に・・・と、ことごとくメディアに振り回されるワタクシw そんなだからセールスにひっかかるっんだっつ-の。


 ところで、かの国つながりでひとつ。
 
 みなさん知ってますか? 賞味期限を完全にブッチした○○海苔は、食したとき、すげー薬品臭がすることを・・・。
 一体何が使われているのでしょう・・・・・・うふふふふふ・・・(恐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とてつもなく寒天は凄いそうですよ、奥さん!

ためしてガッテン:過去の放送:不思議食材シリーズ[1] 期待の新健康食! 寒天の不思議パワー

 という放送を昨日していたわけだが。なんといっても

 「山瀬まみのおどろきぶり」に驚きました。

 なんか、寒天が凄いそうなんじゃよ?

 というわけで、「寒天ご飯」と「寒天トマト」と「寒天餃子」を食してみたいナリ~♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ、チョコ(^^)

チョコレート・クッキーのROYCE'
 チョコ大好き。ちぇっく、ちぇっく。

Tinkle-Tinkle: 生チョコといえば
 に紹介されていました。

ちなみに、チョコレートつながり、ということで。
 あっかんべぇ: 妊娠中のチョコレート摂取、新生児に影響

 ま、自分(男)が食っても影響無いんだけだどねw あ、でもカミサンは黙っててもバクバク食うからいいかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超高カロリーデザート、チョコレート揚げパンが大人気

超高カロリーデザート、チョコレート揚げパンが大人気

まず白パンに2枚にチョコレートソースをこれでもか!とばかりに塗りたくる。それをサンドイッチにして、バターをタップリ溶かした深鍋に入れてしっかり揚げる。そして親の敵に対するかのように、砂糖をまぶし、さらにチョコレートソースをかける。これにバニラアイスを添えてできあがり。

(´Д`;)、、、、食うのはムリかモナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッピィーラ、ム、ネ♪

なにげにこげなトコロにたどり着きました。
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART3

ほお、と名古屋出身の俺はなにげにスレを読み進めました、、、。

3 名前: 東海子 投稿日: 2002/08/14(水) 14:23 ID:xLdrO/.o [ kctv29079.ccnw.ne.jp ]

クッピーラムネ

え?

クッピーラムネって名古屋発?そうだったのかー、知らんかった。

ところで、カスガイのグリーン豆は全国区なのだろうか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

らぽっぽでホワイトデー

先週の金曜日にここで一足速くホワイトデーのプレゼントを買ったわけである。
場所は西武池袋駅地下。通勤してる人は知ってるだろうが、毎夜、地下からホームに上がるたびに
殺人的な芳香で俺を誘ってくるw
いつか買ってやろうと思っていたので、ちょうど良い、とポテトアップルパイ(ホワイトデースペシャル)を買った。

(゜д゜)ウマママー

つーか、俺アップルパイってあまり好きじゃないんすよねー。
りんごが妙に酸っぱかったりするし、パイ生地がパサパサモサモサで口ん中ひっつくし、、。

ところが、ここのアップルパイはかなり、たいへん、うまいわけである。
サツマイモが絶妙なバランスになってるのは、特徴的だが、いやそれにしても本質的にうまい。
ほれた。
よこせ、俺が全部食うw(いえ、仲良く半分コしますた)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、なんだってー!

ぶつぶつぶろぐ: 世界のやまちゃん 東京進出

マジっすかー!
あの甘辛手羽先が東京でも食えるんだー!
うひょおー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)