« デベロッパ Tech Cradle - BREW / 携帯 Java 技術情報 - | トップページ | 人間の業 »

ワイン&グルメの基本は・・・

リンク: ♪ Foundation - ワイン&グルメの基本.

 レストランなど、飲食店から喫煙を排除していこうと啓蒙するサイト。

 自分は基本的にタバコの煙は嫌な人間なので、このサイトはお勧め認定。だが、文言は割と過激かも。


 喫煙に関して自分が「これってどーよ?」って感じるのは、「喫煙室で仕事の話をする」ってこと。そのためにタバコを吸うんだと強弁している人もいます。私には止められない言い訳にしか聞こえないけど黙ってますw
 いや、喫煙室でコミュニケーションをとるのはいいんです。ですが、それによって仕事上の情報格差ができるのはどうかと思うんですな。人事に影響するようなレベルの情報のやりとりってどうなの?って感じで。

 そもそも喫煙所でなければ、社員の動向を探れないってのも割りとおかしい。喫煙者と非喫煙者の間で全員に伝わるべき情報が分断されていたり、喫煙上司に託けがなされていたり、とか。

 あと、非喫煙者に休憩を取らせないってのもどうかと思うわけで。例えば非喫煙者が休憩を取るとマイナスの評価をする喫煙者がいるんですが、じゃあお前は何回タバコ吸いに席を立っているのかと。ずっと戻ってこないときもあるじゃないかと。


 こういうことがあると、タバコ無くなれ、とか思ってしまうわけです。

|

« デベロッパ Tech Cradle - BREW / 携帯 Java 技術情報 - | トップページ | 人間の業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/8595579

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン&グルメの基本は・・・:

« デベロッパ Tech Cradle - BREW / 携帯 Java 技術情報 - | トップページ | 人間の業 »