« 人間の業 | トップページ | いつの間にか消えている・・・ »

洗車完了

 というわけで、ぽかぽか陽気の今日を逃すものか!と洗車を敢行いたしました。

 よごれたまんま放置しててごめんにょ>エディ。

 2時間かけてしっかりコーティング、キイロビン→ガラコのコンボも久しぶりに行いました。それにしてもキイロビンもガラコもきれいに処理することが出来ません。誰かやり方を教えてください。

 思ったより、ガンコな汚れがついていなかったのは、樹液攻撃がほとんどなかったからでしょうか。秋に比べると、激落ち君のお世話になることが少なかったです。コーティングは激落ちしてましたけどw

 今回、ひとつ実験をしました。

 コーティングには、流水力をつかっています。これはふき取り不要なのですが、処理した直後はどうしてもつやにムラがでるので、ふき取っています。それを今回はふき取らずに放置してみることに。なんでも上手に薄く塗らないと水垢がつくらしいのですが、しばらく様子見です。

 本当は週一くらいで重ね塗りしたほうがいいんですよね。だから本当なら来週もやりたいですが、来週は点検。そして、家族を迎えに500kmの旅に出る予定なのです。ひさしぶりの長距離ドライブでワクワクしてます。


 はやく来い来いマスターアップw

|

« 人間の業 | トップページ | いつの間にか消えている・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/8608559

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車完了:

« 人間の業 | トップページ | いつの間にか消えている・・・ »