« まさか自分のブログでネタバレを受けるとは・・・orz | トップページ | タマゴが焼けました »

You say 民営化!

リンク: Irregular Expression: やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点.

 今回の小泉(元)総理の行動が、とても解りやすく解説されている。
 ちぇっく。

 それにしても、ここまでハッキリキッパリな自民党(小泉)は初めて見た。最近の"妥協"小泉とは一線を画く、首相最初の頃の小泉を見た思いがする。

 そして、造反組と民主党がここまでへたれるとは思わなかった。新党作れよw 除名も覚悟とか言ってたじゃんw
 ま、そういう体質が造反組のいう「我々こそが自民党だ」ということなんだろうが、そういう自民党を小泉は潰そうとしていて、それが支持されているということをわかってないらしい。

 郵政族の票田と造反組を支持する各地方の議員連合がどれくらい抵抗できるかが決め手になるわけだが、注目度高+無党派支持率急上昇の小泉に勝てるか、興味津々である。

 まあ、亀とマキコはムリだろうけど、小林興起が負けるようなことがあれば、小泉勝利と見てもいい気はする。

 民主党は、あいかわらず風を読めてない。今回の選挙は判り易い構図が敷かれてしまったんだから、それに乗れば良いのに、そうしない。造反組と共闘して「郵政民営化が悪いんじゃない、小泉のプロセスが悪いんだ」と言えば、造反組とも一致するし、民営化そのものの議論は棚に上げることができるのに、なにやってんだか。テーマはゆるぎないのに、それに乗らずに対抗し得るテーマも持ち合わせてないんじゃ、脇役にしかならないのは明白だろうが。こんなんじゃ、100年経っても政権取れないわ。

|

« まさか自分のブログでネタバレを受けるとは・・・orz | トップページ | タマゴが焼けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/5464935

この記事へのトラックバック一覧です: You say 民営化!:

« まさか自分のブログでネタバレを受けるとは・・・orz | トップページ | タマゴが焼けました »