« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

そしてmixiに流れる

リンク: ITmediaニュース:ブログの“うっかり発言”にご用心.

 彼は個人的な日記を付けるために「ココログ」を利用。URLはごく一部の友人にしか教えていなかったため、不特定多数が閲覧可能とは思っていなかったという。「ブログの更新情報はココログ公式ページにも掲載される」と話すと心底驚いた様子。「書く内容を気をつけないと」と言っていた。

 そういう人にはまさにmixiがピッタリかと思われ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

裾に見るふうかの成長

リンク: 裾に見るふうかの成長 2003年度版.

 そんなとこを注目するとは、目のつけどころが違いすぎてワラタw でもすごく判り易い。つか成長に合わせて仕立て直してないのかよ>NHK
 ふうかちゃんは、前歯が永久歯に生え変わった頃からとっても大人びてきたような気が。そろそろ世代交代かしらねぇ・・・。

 リンク先はこどもてれび内の、いろんなファイルから。
他にも、とても面白いものがあります。

 自分のお気に入りは、いないいないばあっ!さめがめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のF1グランプリ特集で

マクラーレンvsルノーの記事があったんですが、その中で


「今年のレギュレーションで、去年よりダウンフォースを増量させているのは唯一マクラーレンだけだ」


これわビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイザらス カーニバル in としまえん

リンク: トイザらス、最新ゲームが並ぶ「トイザらス カーニバル in としまえん」今年も開催.

10/8~10
練馬区民としては、行かねばなるまいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマゴが焼けました

リンク: How to fry an egg on an XP

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

You say 民営化!

リンク: Irregular Expression: やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点.

 今回の小泉(元)総理の行動が、とても解りやすく解説されている。
 ちぇっく。

 それにしても、ここまでハッキリキッパリな自民党(小泉)は初めて見た。最近の"妥協"小泉とは一線を画く、首相最初の頃の小泉を見た思いがする。

 そして、造反組と民主党がここまでへたれるとは思わなかった。新党作れよw 除名も覚悟とか言ってたじゃんw
 ま、そういう体質が造反組のいう「我々こそが自民党だ」ということなんだろうが、そういう自民党を小泉は潰そうとしていて、それが支持されているということをわかってないらしい。

 郵政族の票田と造反組を支持する各地方の議員連合がどれくらい抵抗できるかが決め手になるわけだが、注目度高+無党派支持率急上昇の小泉に勝てるか、興味津々である。

 まあ、亀とマキコはムリだろうけど、小林興起が負けるようなことがあれば、小泉勝利と見てもいい気はする。

 民主党は、あいかわらず風を読めてない。今回の選挙は判り易い構図が敷かれてしまったんだから、それに乗れば良いのに、そうしない。造反組と共闘して「郵政民営化が悪いんじゃない、小泉のプロセスが悪いんだ」と言えば、造反組とも一致するし、民営化そのものの議論は棚に上げることができるのに、なにやってんだか。テーマはゆるぎないのに、それに乗らずに対抗し得るテーマも持ち合わせてないんじゃ、脇役にしかならないのは明白だろうが。こんなんじゃ、100年経っても政権取れないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか自分のブログでネタバレを受けるとは・・・orz

 毎週F1開催の週末は、ネットニュースや掲示板には行かないようにしている。


 なぜかというとネタバレが怖いから。


 録画中継な地上波しか観れない俺は、生中継からの空白のウン時間を如何にニュースから逃げるかに神経を尖らせている。yahooのヘッドラインは当然立ち寄らないし、2chは全然関係無いスレに書き込まれることもあって全面的にアクセス制限w F1関連のサイトにも立ち寄らない。TVも夕方以降のニュースはフジのみ。


 ところが。


 自分のブログのコメントに結果書かれたwwwwwおーまいがー!


 予想だにしない一撃w
 しかも、放映1時間前。
 嫌がらせだとしたら、これほど効果的なタイミングも無いw
 一番楽しみだった結果を先に知らされ、フテ寝ですよ、あーもー。

 つーかですね、ソゲキングとやら。
 おめーは私になんか恨みでもありますかw
 昨夜はちょうどコリンファレルのフォンブースを見ていてですね、主人公の「理不尽な嫌がらせに対する怒り」が自分にも超シンクロですよw
 タルキッシュとかキザな言い回ししてるし。なんだタルキッシュって。ダルビッシュの親戚か。日本人ならトルコと言え、トルコと。


 というわけで、自分のブログのコメントにも細心の注意を払わなければいけなくなったアテクシ・・・orz


 で、F1だが。
 結果を吹き飛ばすパパ琢磨の誕生にびっくりです。

 もしかしてノーポイントだったら、これでお茶を濁そうとか思ってたりしてたのではないかと勝手に想像したりしてww 失礼すぎですね、ハイ。

 最近は「出来婚」とか「中○○婚」とか言わずに「ダブルハッピーウェディング」とかいうそうですが、初ポイントも取れたし、トリプルハッピーですな。おめでとうございます。芸能人とか、レースクィーンとかがパートナーでないのがとても琢磨らしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »