« バカ親プルチノ(中央出版)使用記 その9 | トップページ | F1ありえねぇ »

BREWの記事が書けない訳

 「ゲーム屋のためのBREW開発のキモ」という記事が頓挫している。

 もうモノの見事な尻切れトンボ。竜頭蛇尾。三日坊主ぶり。であるw

 実はあの記事を書いた少し後に「KDDIの正規開発者用ドキュメント」を手に入れられる資格を得たのだが、その公開用のものとは段違いの情報量にビックリw

 をいをい。こんなに違うのかよ、と。

 当然、開発者としてはそっち(正規版)に知識をリプレースするわけだが・・・。

 公開版の知識と正規版の知識がごっちゃになって、記事が書けませーんwww

 正規版は、当然NDAを結んで手に入れているわけであるから、ブログに書くわけにはいかない。書けるのは公開用の資料に基づいた記事のみ。しかもその記事は古かったり、間違っていたりで、どうしたもんだか・・・って感じ。

 BREWも3.xに上がって、ますます公開用資料は役に立たなくなっていってるしw 正直、開発者は公開用の資料を元にプログラミングしないほうがいいと思う。例えば、BREWで作った画像を待ち受け画面に転送できるかどうか公開用資料では判らない、とか。どういったものが作れるのかでさえ図るのが難しい。KDDIはどうやらこれ以上BREW開発者を増やしたくないらしいw

 そんなわけで、どう記事を書くべきか思案中である。BREWの仕事も一段落したので、経験を踏まえて書けることをぼちぼち整理しているので、もうちょっと待ってください。もう待ってる人いないだろうけどwww

|

« バカ親プルチノ(中央出版)使用記 その9 | トップページ | F1ありえねぇ »

コメント

 いつか記事にして頂けたらよいな、と無責任に期待しています。いつまでも、ゆっくり待っていますので…。

投稿: hirabayashi | 2005.06.14 06:08

 ああ、有難うございます。
 記事を書いた後、まさにBREW開発で激務に突入してしまいました。
 BREWどころか普通の記事も書けず、ずーっと気になっていたのです>BREWの記事。
 今はつかの間に時間が取れているので、ぼちぼち書いていこうかと思ってます。その時は是非ご笑読下さい。

投稿: azuha(管理者) | 2005.06.14 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/4537596

この記事へのトラックバック一覧です: BREWの記事が書けない訳:

« バカ親プルチノ(中央出版)使用記 その9 | トップページ | F1ありえねぇ »