« カカクコム(kakaku.com)代替サイト | トップページ | 日本脳炎の予防接種中止、緊急勧告 »

嗚呼!ライコネーン!

 ホンダ復帰第一線ということで、久しぶりにF1を見る。

 が、今週のハイライトはやっぱり、ライコネン。ホンダ&琢磨はまだレース感が戻ってないのか、金曜日から期待薄な展開だったので、横目にスルー状態。琢磨がいなければ、俺的に大本命のマクラーレンの1stドライバー、キミ"ち○こ露出"ライコネン(愛称:チ○コネン)が注目だ。

 しかし、ああ、しかし。

 最終ラップで、またまたまたまたまた"まさか"のリタイア。マクラーレン+フィンランド人は、どうしてこうも観ている者を安心させてくれないのか。

 後、一周じゃん。もったいない。サスペンション爆裂の瞬間思わず声を出しちゃったよ。

 それにしても、「またタイヤか!」という感じ。
 このレギュレーションを「面白い」といってる解説者がいたけど、次々とコースオフする(シューまで!)ドライバーを観て楽しいのか?ドライバーの頂点に立つといわれるドライバーが、あっちいったりこっちいったり、タイヤを騙し騙しキビキビ走れない姿を見て楽しいのかね、アンタたちは?

 挙句の果てに、タイヤのバイブレーションでサスペンション破損。
 俺は「タイヤがズルズルでいつリタイヤになるのか解らない」"ハラハラ感"なんか欲しくないんだよ。
 サスペンションにしたって、これからはもっとストロークするサスを使うことになっちまうだろう。ソリッドなサスは使えず、従って空力の甘い車になっちまう。そんなんがF1か?

 毎回言うけど、今回ほど腹立たしく思ったことはないから、毎回言ってやる。

 タイヤルール変えろ。今すぐ変えろ。
 予選だってすぐ変えれたじゃないか。タイヤにできんことはない。

|

« カカクコム(kakaku.com)代替サイト | トップページ | 日本脳炎の予防接種中止、緊急勧告 »

コメント

 タイヤルール変更に強く「一票」です。
ほんとにライコネンかわいそうでした。
でも、そうとうこのルールに批判が出ているようですね。

投稿: テラです。 | 2005.06.03 01:10

 来年は無くなることを祈りたいものです。

投稿: azuha(管理者) | 2005.06.07 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/4337792

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!ライコネーン!:

« カカクコム(kakaku.com)代替サイト | トップページ | 日本脳炎の予防接種中止、緊急勧告 »