« ヒロミティ&キヨコ姉さん有難う記念。その時実況板は・・・ | トップページ | まじか、ANA・・・ »

フェラーリの位置関係がまだ謎

 だが、概ね今シーズンのパワーバランスが見えてきた感じ。

 1st ルノー:アロンソ
 2nd トヨタ:トゥルーリ
 3rd ウィリアムズ:ウェバー
 4th マクラーレン:ライコネン

 BARは、中段グループに沈んだと判断して間違いないだろう。ザウバー、レッドブルと同じくらい。


 さて、バーレーンGPだが、レースは面白かった。だけど、やっぱりしっくりこない。あちこちで抜きつ抜かれつの展開で、「これこそ、ファンの望んでいたことだろう」とFIAは言いたいところだろうけど、こうじゃないんだよな~。なんか、シャープさが無いんだよ。

 抜くといっても、針の穴のような隙間をついて、ズバッと行くような抜き方じゃなく、相手がクリップにつけないのが見え見えの状況で抜いていくようなオーバーテイクは、F1っぽくない。CARTのような感じ。

 オーバーテイクに限らず、普通にコーナーに侵入していくときも、ダラダラ感が漂ってる。よく言えば「スムーズ」なんだけど、下位カテゴリーと同じようなメリハリなので、どうにも間抜けっぽく見えてしまうわけ。

 まあ、今後見慣れていくんだろうけど、どうにもな・・・。コントロールタイヤの時だってこんなことは無かったぞ。

 あと予選だが、前日に決まらないので、完全に土曜日は見る気無くした。バーニーも反対してるのに、どうしてあの方法を続けるんだろうかね。

 ところで、琢磨だが、あらかじめ期待値を下げていたので「あんなもんか」という感じw リタイアまではデラロサ、バリチェロを押さえていたし、バトンより前だったからマシンさえ壊れなきゃ、ポイント圏内で走れるとは思う。でも表彰台は今シーズンはムリかなあ。優勝は棚ボタでもない限りムリだろーねぇ。

|

« ヒロミティ&キヨコ姉さん有難う記念。その時実況板は・・・ | トップページ | まじか、ANA・・・ »

コメント

今年のF1 は、昨年のピットで決まるものよりは幾らかマシになった感があるけれど....やっぱり、フォーミュラカーの頂点とは考えにくいものになってることは確かですね。
安全面を考えた結果なのかも知れないけれど、他に術はあるんじゃないのかな?と考えてしまう。

今年は、レッドブルが面白いかな~なんて見てます。
トヨタはまぁ、ガンガレ~って感じ。w

投稿: こめ | 2005.04.04 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/3557399

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリの位置関係がまだ謎:

» F1 Rd.3 バーレーンGP 決勝結果速報 [にこらすの徒然なるままに・・・]
1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10 2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8 3 K・ライコネン マクラーレン + 32.063... [続きを読む]

受信: 2005.04.04 13:26

« ヒロミティ&キヨコ姉さん有難う記念。その時実況板は・・・ | トップページ | まじか、ANA・・・ »