« (ry | トップページ | クレーム対応マニュアル »

GCC4.0のお話し

gcc4.0がリリースされました。それに絡んでちょっと古い記事ですが、

gcc 4.0来春登場 - 互換性・速度に課題も

 この中でつい笑ってしまった部分。

 まず多くのユーザから寄せられているのが「コンパイル速度が遅くなった」との苦情だという。gcc 2.95と4.0を比較した場合、4.0では2.95に比べてものによっては300%以上コンパイル速度が遅くなるケースが出ているということで、同氏は「正直「速いマシンを買ってくれ」と言いたい部分もあるが、それを言えないのがつらい」とその困った様子を語った。
 これ以外に「メモリを食いすぎるので何とかして欲しい」との意見も組み込み系を中心に多いというが、これには「メモリを購入する金ぐらい何とかならんのか」との反論で要望が却下されることがほとんどと小島氏は述べ、「組み込み系はアーキテクチャの関係でメモリの最大搭載量が少なくなることが多いのに、それをあまりわかってもらえない」と困っている状況をあらわにした。
 あはは (´∀`)

 ところで、cast-as-lvaluesの拡張ってなんだろ?
 左辺をcastできるってことかしら?右辺の全体をcastするのとどう違うんだ?
 単なる表記の問題?

|

« (ry | トップページ | クレーム対応マニュアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/3820587

この記事へのトラックバック一覧です: GCC4.0のお話し:

» きんもこ 再開です。 [きんもこ日記]
ご心配をおかけしましたが、何とか再開です。 どうぞよろしく。 [続きを読む]

受信: 2005.05.19 22:19

« (ry | トップページ | クレーム対応マニュアル »