« バカがダメ押し点/W杯予選 | トップページ | スチームクリーナー欲しい病 »

中二病チェックをしてみる

はてなダイアリー - 中二病とは

 ■ 最近ネットに頻出している言葉「中二病」とはいったいなに?:やじうまWatchで知った。その時点で既に遅すぎなのだが、「症例」が面白すぎるので、自分の該当チェックをやってみることにした。


1.洋楽を聞き始める
ビリージョエルが心の友ですw

2.うまくもないコーヒーを飲み始める
最近はコーヒー牛乳と紅茶がお気に入り。

3.やさぐれる
娘の寝顔で全回復。

4.眠れない午前2時
そんなときもありました。

5.苛立ちがドアを叩く
夜泣きやぐずりは、キツイよね。

6.小室哲哉
・・・黒歴史。

7.YOSHIKI
これは、汚染されてません。

8.押尾学
誰?とかいってみる。

9.「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
リーマン暦14年。

10.売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
TVに出てから知った場合、もう売れる前じゃないよね?

11.「因数分解が何の役に立つんだよ」
役に立ちまくりんぐ。

12.「大人は汚い」
「子供はズルイ」よな。

13.母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
言ったことあったっけかな? でもきっとあるだろう。

14.本当の親友探しを始めたりする。
"本当の"親友ってなに?

15.やればできると思っている。
やればできるっしょ。結果はともかく。

16.お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
プライバシーなどという高貴なお言葉は使ったことが無いっす。

17.タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
でも、タバコ吸わないと逆に憧れるよね~。

18.社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
そうなん?

19.行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
いいことじゃなかろか?

20.急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
だって天パーなんだもん。

21.曲も作れねーくせに作詞
作詞できねーのに、曲のまがい物を作っていたことは内緒だw

22.プロに対して評価が辛い。
だって、プロじゃん。どんどん言って。

23.「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
うん。そうだね。

24.「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
やべ、ジャンプおもすれーw

25.ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。
最初はみんなそうだってば。

27.エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
今でもそうなのか?

28.環境問題に積極的になり、即絶望。
「まんがサイエンス3」を読みませう。

29.急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
スガキヤ最強説(by名古屋人)

30.母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
ごもっとも。

31.赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
すみません。火浦功とか笹本祐一とか・・・。でも、銀河ヒッチハイクガイドは全巻もってますよ。

32.やたらに低音を強調して音楽を聴く。
ボンボボンボン♪ うはーひびく

33.彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。
既に語っても無駄w

34.林間学校に来てまでタバコを吸う。
うはははは。でも「ワンゲル部の癖にマノウォー」よりマシw

35.プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。
逆にそうでなくては困るべ。でも価値があるうちに売ろうね♥ 売り時間違えた俺orz

|

« バカがダメ押し点/W杯予選 | トップページ | スチームクリーナー欲しい病 »

コメント

> うはははは。でも「ワンゲル部の癖にマノウォー」よりマシw

このツッコミさいこー。

投稿: NIS | 2005.03.31 21:51

なにに反応してるんだおまいわw

ところで、ゆうきまさみとの共同作品のアレは、読んだ?面白い?
ラブやん買ったけど、今の俺にはちょっとキツくて売っちまったズら。やはり、超兄貴とアルプス伝説が二大巨頭。

投稿: azuha(管理者) | 2005.04.01 00:22

自分もラブやん買ってるけどあまり読んでない。確かにちょっとキツすぎだと思います。
ゆうきまさみとの共同作品(タイトル出てこん)はまあ面白かったですよ。ノリはアルプス伝説に近いですが。

投稿: NIS | 2005.04.01 01:24

投稿: H2 | 2005.04.01 12:13

 あー、そうそうそれそれ。

投稿: azuha(管理者) | 2005.04.01 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/3510853

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病チェックをしてみる:

« バカがダメ押し点/W杯予選 | トップページ | スチームクリーナー欲しい病 »