« ワシが悪かった・・・。newPSX | トップページ | ロボタン問題に加え、速度まで・・・ »

なんかスライドしてますけど・・・F1

 とりあえず、タイヤルールは変更しろ>モズレー

 レース自体は、まあ面白かった。後半はいろいろなところでバトルが見れたし、BARが早々にリタイアしたので、肩入れする対象が無くなって、冷静に見ることができたw

 オーストラリアGPはフロックの要素がありすぎて、結果を斜めに見ていたのだが、今回は実力どおりの結果に。ルノーが強く、トヨタも強い。トヨタはビッグサプライズだが、どっちもガスコインが設計した車で、バーン、ニューウィーの次はガスコインか・・・、と、まだ早いかな。

 でも、ルノーはどうも好きになれないチームではある。元がベネトン・・・というのはいいのだが、シューがいて、ブリアトーレがいて、ウォーキンショーがいたチームで、いわゆる「3悪」w そして、ルノーエンジンはホンダを引退に追い込んだエンジンである。ブリの擁するドライバーは、ケツを貸さない限りお気に入りでない限り不遇なので、見ていて心配だ。つい最近もトゥルーリ追い出しやがって、とか思っていたが、トヨタで汚名返上できているので、今は「鰤ちゃん、追い出してくれて有難う」の心境である。

 トゥルーリといえば、シュー(出来の悪いほう)を実力でセカンド扱いにしたというのもサプライズである。密かな下克上。政治方面では1stシュー(出来の悪いほう)。結果方面では1stトゥルーリという展開になるとせっかくの躍進に(馬豚のように)水を差しかねないので、シュー(出来の悪いほう)とトゥルーリは是非仲良くしていただきたい。というか、シュー(出来の悪いほう)が駄々をこねなきゃいいだけの話だが。

 シューといえば、(出来のいいほう)も”ボーダフォン”のようにメタメタであるw これだ、これ。コレを待っていたんだよ。とかいうと殺されますか? とはいえ、あのようなシューはイタダケナイ。あんなシューは見たくないのだ。俺が見たいのは、トップ独走中に周回遅れにガッシャーンとするとか(去年のモナコ)、何かのトラブルから追い上げている途中に無理してガッシャーンとするとか(オーストラリア)が見たいんだよな。つまりミスが見たいんだよ。もっというと、それによって思いっきり意気消沈するアグリとかが見たいw 「シューは特別」を連呼しているアグリを黙らせたい。 あーもしかするとシューが嫌いなんではなくて、ガス漏れのように「シュー、シュー」言ってる解説が嫌いなだけかも知れん。ごめんな、シュー。97年最終戦までは、アンタのこと好きだったの忘れてたよ。

 話を戻して、タイヤである。

 タイヤはどうにかなりませんかねぇ、モズレーさんや。
 今回のF1もおよそF1な動きではありませんでした。オーストラリアはタイヤが固すぎ&みんな慎重で、全周回パレードラップ。今回は「ちょっと本気出したら、タイヤがずるずるでとまりませーん(ラルフ&フィジコ)」である。4輪スライドのまま、隣の車にごっちーん。えー、サイドバイサイドを台無しにするF1はコチラですか? あんなのF1ぢゃあないよな。
 F1ならではのキビキビした動きも無い。タイヤをロックギリギリまで我慢するブレーキ勝負のオーバーテイクも無し。みんなタイヤにやさしい運転するから、オーバーテイクも「はんなり」どすえ。しかも抜き返されるし。こんなオーバーテイクは見たくないっつーの。

 タイヤは戻せ。いいから戻せ。予選一回目の空タンアタックも、タイヤが交換できないんじゃ意味ね-だろが。

 最後にBAR&琢磨。
 アンソニーがアレでよかったね>琢磨。でも風邪はイカンな。アスリートなんだから。ニックフライもオカンムリだし。慰めてくれるのは中嶋くらいだぞ。
 BARは、どうしようもない。アレでエンジンを交換してたのなら、あまりにもダメダメ。だって、他は1台もエンジンやられてないじゃんか。車体もダメ。エンジンもダメ、じゃあな・・・。琢磨と共に期待値を1段階下げておく俺。ぽち。

|

« ワシが悪かった・・・。newPSX | トップページ | ロボタン問題に加え、速度まで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/3391897

この記事へのトラックバック一覧です: なんかスライドしてますけど・・・F1:

» F1マレーシアグランプリ [EDIXとの生活]
HONDA今シーズンやばいです。しっかり修正しないと全然駄目シーズンになってしまうかも・・・・。{/hiyoko_thunder/} 予選もイマイチ、レースも序... [続きを読む]

受信: 2005.03.23 16:07

« ワシが悪かった・・・。newPSX | トップページ | ロボタン問題に加え、速度まで・・・ »