« ミラーページ保存サービス | トップページ | なにげにhirax.netにリンクされててうわああああっ »

ゲーム屋のためのBREW開発のキモ

 というのを書いてみることにした。あくまで自分用ではあるが、せっかくなので公開してみる。

 コンセプトは「BREWでゲームを作るときに抑えておきたいこと」。
 いわゆる「入門記事」ではない。BREWとはなんぞや。とか眠い話をすっ飛ばせる人対応w どちらかというと、「BREWの概要はわかったけど、APIやドキュメントが体系的でないから、なんかモヤモヤしている人」にわずかでも指針を示す目的の記事である・・予定。
(あ、あと最初に断っておくと、記事の正確性は結構アヤシイと思うw ので、古い記事も随時(こっそり)updateしていくつもりです)

 早速、準備編である。

 まず、押さえておきたいページ。BREWに関するリンク集である。
 BREW(Binary Runtime Environment for Wireless)
 ここからBREWに関する全てを辿れると言っても過言ではない。

 ちなみに、SDKはQUALCOMMのHPから入手できる。各種アドインもここから入手。au端末に関する追加APIや、端末ファイル(デバイスコンフィグレーションファイル)、ドキュメントはauのEZアプリ技術情報から。

 ドキュメント化されていない情報は、BREW JAPAN.COMのフォーラムが詳しい。

 既知のバグやAPIの不備などは、BREW技術情報のBREW Technical Tipsを常にチェック。

 あと、2chSophiaCradleの技術情報は、なにげに有用。


 記事の続きはゲーム屋のためのBREW開発のキモで。

|

« ミラーページ保存サービス | トップページ | なにげにhirax.netにリンクされててうわああああっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/3474653

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム屋のためのBREW開発のキモ:

» なにげにhirax.netにリンクされててうわああああっ [アズぶログ]
 コレ。  がむばります。 [続きを読む]

受信: 2005.03.29 10:56

« ミラーページ保存サービス | トップページ | なにげにhirax.netにリンクされててうわああああっ »