« 医者からもらった薬を調べられる「医薬品データベースサイト」 | トップページ | PSXが既に生産完了になっている件について »

雨の日は大変ですた

 家族がコンプリートしてから、二回目の週末です。外は雨です。いやーん。

 二回ほどエディックスで外出してみましたが、どうやら後列川の字計画は頓挫しそうでございますw
 つか、やりにくいわ。乗り降りが。

 子供が両脇に乗っている状態で、後から大人が真中の席に乗り込むというのは、やはり厳しかったです。乗り込んでしまえば快適そのものなのですが、雨の日とかはね~。乗り降りに3回ドアを開閉しなければならないし、手順は複雑だし、大人は最後まで外にいなければならないしで、なんか非常に非効率的な感じ。

 いいところはあるんですよ。一度乗ってしまえば後列の大人は視界広々、両隣に子供達、目の前にはテーブル、と向かうところ敵無しの快適空間。運転手も後席の様子は手に取るように解って、広い空間を広く使えてるな~と実感できます。元々車内も広い上、真ん中が空いてるとかなり最強です。

 でも、乗り降りが超メンドイ。ちょっとした買い物だとデメリットの方が目立つ。

 そんなわけで、タンデムチャイルドシートのかすがい乗り(各列中央に子供、それぞれの横に親)で日常は使うことにします。さようなら、センターシートバックテーブルw でも、遠出のときは後列川の字で行くからよろしくね♥

追記:
 下の子を抱っこ紐に着脱させるスペースが欲しいから、左右どちらかに寄った方がいい、とカミサンからの要望を受け、至極真っ当なレイアウト(前列:大人+上の子+空き 後列:下の子+空き+大人)に決定したであります!

|

« 医者からもらった薬を調べられる「医薬品データベースサイト」 | トップページ | PSXが既に生産完了になっている件について »

コメント

試行錯誤参考になります。

我が家も来週末に里帰りから帰ってきますので、いろいろ試します。

投稿: びびっと | 2005.02.22 23:16

 コメント有難うございます。「後列で両手に花(娘)」計画はエディックスを買う時点で計画していたのですが、あえなく頓挫でした。その為にセンターシートバックテーブルを買ったのに・・・(^_^;
 でも、第二、第三のレイアウト候補が考えられるのもエディックスならではです。そもそも前列にチャイルドシートを乗せられない他の車のことを思うと、エディックスのアドバンテージは群を抜いていると思います。

投稿: azuha(管理者) | 2005.02.23 10:51

はじめまして。
シルバーの2.0に乗ってます。

うちはまだ子供(1歳半)が一人なので
思いっきり前3列エディックスしてます。

将来的には子供が増えるかも知れないので、こちらのブログ大変参考になります!

投稿: italy-dance | 2005.03.01 18:43

 コメント有難うございます。
 前3人はいいですよね。ウチは下の子が生まれるまでの1ヶ月程度でしたが、楽しかったです。

 ただ、4人になって、実は隣に子供が居さえすれば満足だったことに気づいたりして・・・。とかいうとカミサンに怒られそうですがw

投稿: azuha(管理者) | 2005.03.01 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/3019867

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は大変ですた:

« 医者からもらった薬を調べられる「医薬品データベースサイト」 | トップページ | PSXが既に生産完了になっている件について »