« クレヨンせっけん | トップページ | 頭にソがつく会社は信用できないの法則 »

はっじっめてっのっ...直腸診

 というわけで、今日は健康診断だったわけであるが、妙齢なる私は健康診断も「人間ドックコース」に格上げなのである。
 人間ドックというからには、検査項目も高等なものが増えているわけで、眼底検査、腹部エコー、等など。その中に「直腸診」というものがあった。
 事前説明のとき、「直腸診というものがあるのですが、お受けになりますか?」とこれだけ、聞かれる。ああ、なんか恥ずかしいとかいう人もいたりするんだろうかなー、でも俺は日本男児なので、どんなものでもウェルカム。今更ケツの穴を見せることくらい屁でもねー。こちとらタモリ倶楽部の肛門科特集を見てるんだ、べらぼーめ(名古屋人)。とニッコリ笑って快諾。
 その後順調に検査は進み、いざ最後の診断へ。

 女医さんですた。

 この人にハジメテを捧げるのね・・・(w)とか思いつつ、ポーカーフェイスで通常の胸部検診を受ける俺。普通に終了した後「あ、直腸検診がありますね」と看護婦に促され、体育座りのままころんと壁の方に向かされる。おもむろに看護婦にズボンとパンツをずらされる。なんかエロいw

 くるか?くるのか?いよいよか?初めてだからやさしくしてね♥ とか思っていると、

 いきなり、ズブッ!!
 続いて、グリグリグリィッ!!

 (ぐぉぉぉぁぉっっっ! な、内臓がっ!)
 内臓がイタ気持ち悪い~~!

 俺の直腸診に対するイメージはもろくも崩れ去った(?)のだった・・・。
 あと、看護婦さんに尻穴を拭かれた時と、自分でパンツを上げたときが、恥ずかしかったでちゅ。

 他にも、腹部超音波検査というものもやった。これも初物である。
 いわゆるエコー。カミさんの妊婦検診のとき、エコーに付き合ったりしてたのであるが、あれと一緒。初めにゼリーを塗り塗りして、器具でおなかをなでまわしたり、押し付けたりするのだが、なんかくすぐったいアルよ!
 しかも灯りを落とすし。暗い個室で女医(看護婦?)とぬるぬるプレイである。俺は本当に健康診断に来たのだろうか?なんつって。

 あー、診断結果は良好でした。まったく問題なし男ちゃん(by新庄) 体脂肪率はこのところの食生活の極度の偏りによる不摂生で2%ほど上がりましたが、正常範囲。血管の硬さも年齢相応より弾力があるようで、動脈硬化も全然無しでした。もちろんケツも正常wでした。と、殆どの人には関係ないですが。

 以上、報告おはり。

|

« クレヨンせっけん | トップページ | 頭にソがつく会社は信用できないの法則 »

コメント

コメントしづらい内容ありがとう。(笑
なんかこれだけ他とノリが全然違うぞ。(これが本性?)
ちなみにおいらは次回検診までに減量していないと下手すりゃ通院開始です。
相変わらず、夜勤多いし、食事は不摂生/不定期だし、どーすりゃいいのよって感じです。

投稿: NIS | 2005.02.02 21:50

これが本性ですぞい。こんな感じなのは過去にも結構あるはずだがな。

>ちなみにおいらは次回検診までに減量していないと下手すりゃ通院開始です。
ガンガレ。

>相変わらず、夜勤多いし、食事は不摂生/不定期だし、どーすりゃいいのよって感じです。
 えーと。言っていい?

 嫁はん貰へ。

 スポーツジム行くとか、ウォーキング関連のサークルに入るとかすれば、一石二鳥、やもしれず。

投稿: azuha(管理者) | 2005.02.02 22:20

直腸はないけど、エコーはやったことあるよ。
原因は、おなかイタイって病院行ったからだと思うけど・・・
エコーって妊婦のためって意識が強いから、自分がやるとなったら、「これが噂のエコーすか」って感じでしたね。
まぁ胎児がいるわけではないので、自分の見ても大しておもしろくなかったっす。
って嫁さんのエコーもリアルタイムで見たことないけど(写真だけ)

投稿: H2 | 2005.02.03 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/2779944

この記事へのトラックバック一覧です: はっじっめてっのっ...直腸診:

« クレヨンせっけん | トップページ | 頭にソがつく会社は信用できないの法則 »