« 遅ればせであけおめ | トップページ | 宇佐美万歳!リッター105円(地域限定) »

次女のこと

 彩香もロールアウトから一ヶ月経ちましたw
 顔もぷにぷにしてきて、新生児顔から赤ちゃん顔になりつつあります。いやあ、懐かしい。ウンチの色も匂いも、こんな感じだったねえと思いつつ、綿棒でマッサージしていたら、うんち迫撃砲を喰らいましたがw

 とかいいつつ、二人目は放りがちという親の定説にがっちりはまっている両親。おおらかになっているのか、単に泣き声に鈍感になっているのか、泣き声がでかくならないとお互い抱きゃしねぇw あまつさえおしゃぶり与えて、マケボノ見てるし。香里の時はおしゃぶりを嫌がった瞬間咥えさせるのを諦め、おしゃぶり無しでいきましたが、今回は吸うまでトライを止めない。「キミが吸うまで、おしゃぶりを与えるのを止めなあアァァァアイ!!!!!(byJOJO)」てなもんで。いや、そこまでしつこくないけど。

 生まれたときに、周りからしつこく「お姉ちゃんに構ってあげて」と言われた所為で、彩香を抱いていても香里が何かすると香里の方を優先してしまう始末。おかげで(じいじ、ばあば、にいにもいるおかげですが)赤ちゃんがえりはそのケも見られず、今のところ彩ちゃん大好きお姉ちゃんになっています。ただ、彩香に触るとき、力加減ができないんだよなぁ。目とか触りたがるし。とりあえず大腺門には触らないでくれ。

 で、思ったのだが、2歳差というのは微妙だよな、と。
 また赤ちゃん時代から育てるということは、非常に可愛い時期が再体験できるわけで、しかも今度は自分たち親にも赤ちゃんの可愛さを堪能できる心の余裕が幾らかあるので、とても嬉しい楽しいのだが、上の子だって2歳で充分可愛い時期の最中なわけで、なんというか、ちょっと勿体無いな、とか思ってしまうのであります。4歳差、5歳差になれば、もっと可愛いと感じるのかしらん?とか思ったり。ま、贅沢ですかね?

|

« 遅ればせであけおめ | トップページ | 宇佐美万歳!リッター105円(地域限定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/2465292

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のこと:

« 遅ればせであけおめ | トップページ | 宇佐美万歳!リッター105円(地域限定) »