« ご家庭でご不要になりましたX68Kございませんか? | トップページ | お小遣い、こういうのはどうか »

BREWウガー!!

 というわけで、BREWもやることになったので、カテゴリも新たにスタートなワタクシ。

 つかね。BREW凄いよ。マジで。

 ダメ過ぎて。

 一言で言うと、制約が多いC。
 APIは無理矢理オブジェクト指向風。標準関数壊滅。.bss破棄→グローバル変数/static変数使用不可。メインループ構築不可。スレッドなし。メモリプロテクションなし。エミュレータはIntelバイナリ、実機はARM7バイナリ。

 ウガー!!

 メモリリーク、リソースリークは素のCなのに、C++でラップしようとすると、staticメンバ×。vtbl×。標準ライブラリ×。例外×。STLもちろん×。

 ウガー!!!!

 ようするに「かなり慎重に作らないと、落とし穴多すぎやんけ!」という感じ。う~むむ・・・・。

 2chの関連スレッドでは阿鼻叫喚がw 曰く「BREWアプリはJavaアプリに比べて3倍大変」だとさ。まあ、自分が大変なのはいいんですがね。ごにょごにょ・・・。


 ようするに、C初心者/未経験者にBREWアプリを任せるのはアレでしょうか? ということだ。どーすか?どーなんだ?

|

« ご家庭でご不要になりましたX68Kございませんか? | トップページ | お小遣い、こういうのはどうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/2604037

この記事へのトラックバック一覧です: BREWウガー!!:

« ご家庭でご不要になりましたX68Kございませんか? | トップページ | お小遣い、こういうのはどうか »