« 本日の雑学 | トップページ | 祝!伊勢湾岸道、豊田JC~豊田南IC接続 »

中国携帯開発中・・・

 まあノキアたんでやってるんですがね。

 ほとんどMIDPのみで作れという感じ。ケータイのアプリの中では最もプアじゃなかろうか。
 最先端のMIDP2.0搭載機種なら、OpenGL ESまで動くし、JAR領域はメガオーダーだしで、凄いのが作れそうだけど、バリュー帯のシリーズ40だと、MIDP1.0。追加UIも大したこと無い。音楽BEEP単音だしな・・・。

 つーか、N-GAGEも似たようなものなんですけど、
 お前は、これでGBAとかに勝てると本気で思ってたのかと。
 一言で言って、ワンダースワン以下ですた。

 ところで、アテクシはiアプリから入ったわけですが、Dojaの所為で一部勉強しなおしですよ。独自仕様氏ね、という感じ。iアプリは日本語の資料が多いのはいいのだが、ワールドワイドで考えると、au、vodaの方がつぶしが効くのねん。

 むー、それにしても、もうそろそろ英文ドキュメントに慣れんとあかんなー。中国語も覚えなあかんのに・・・ウチュ

|

« 本日の雑学 | トップページ | 祝!伊勢湾岸道、豊田JC~豊田南IC接続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/2265318

この記事へのトラックバック一覧です: 中国携帯開発中・・・:

« 本日の雑学 | トップページ | 祝!伊勢湾岸道、豊田JC~豊田南IC接続 »