« 特定商取引法改正だそうで | トップページ | 本日の雑学 »

共倒れ

 職場でDSとPSPを弄りました。

 結論。

 どっちも買わない。

 いやあ、ハードの出来としては、PSPが圧倒的に良いね。
 なんたって高級感がある。液晶も綺麗。明るくて見やすいし。リッジをやったわけですが、大画面でやってみたいと思いました。手にとって「欲しいかも」と思えたのはPSPでした。
 比べてDSはちゃちい。液晶も見難い。操作性はPSPもDSもどっちもやりにくいけど、DSは任天堂製なので、がっかり感が強かった。これで値段が全然違うのなら諦めもつくけど、1万円以下の差では、ちと軍配はPSPに上がらざるを得ない。ゲームも・・・うーむ。バンドブラザーズは面白そうだけどね~。マリオがね~。

 元々DSが目当てだった。業界的にもDSを応援するつもりだった。でも、持ったときの嬉しさ、いいもの買った感があまりにも違いすぎる。DSはデザインにしても性能にしてもインターフェースにしても詰めが甘い。GBAより悪くなってはいかんだろう?

 とにかくハードでは差をつけられた感のあるDS。後はタッチ&2画面をうまく使ったゲームが出ることを期待するしかない。PSPはハードのポイントが高い。だが、ゲームはPS2でいいじゃん的なものしか出ないような気がする。

 というわけで、どちらも保留。残念ながら。DSの逆襲を期待しよう。

|

« 特定商取引法改正だそうで | トップページ | 本日の雑学 »

コメント

新宿で1300人ぐらい並んだそうで・・・
そんな祭りWindows95の発売以来してないなぁ

PSPはゲームショウでしか体験してませんが、
液晶きれいだよねぇ。
ゲームもできる携帯MP3&MPEG4プレーヤー
としては破格の値段設定だと思いました。
でも買えないw

投稿: tko | 2004.12.14 06:23

なんかね。
□ボタンが基板上に正しく乗ってないみたいで、反応がすこぶる悪いようで。設計ミスだね。
マスターアップの日になっても実機が来なかったパーティーもあるそうだし、急ぎすぎだなー。

投稿: azuha(管理者) | 2004.12.14 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/2257232

この記事へのトラックバック一覧です: 共倒れ:

« 特定商取引法改正だそうで | トップページ | 本日の雑学 »