« 洗車完了 | トップページ | 明日から年明けまでエディックス通勤じゃ! »

ガラスの仮面、6年ぶりに最新刊

 だってさ。

 姉の影響で、俺の中では少女漫画といえばコレという存在です。というか、後は「パタリロ!」と「セーラーブルーの青春」しか知らん。全部、花とゆめですな。

 ガラカメモリーによると、連載とコミックではストーリーが違うそうで、84年からそうだそうです。俺が姉から借りて読んでいたときは、まだ二分されていなかったということか。どうでもいいけど。

 ところで、花とゆめコミックスは、なんでタイトルロゴが全部一緒なのでしょうね?んなもんだから、本屋の棚に揃ったときに、全部同じ作品に見えるし。ま、ある意味キレイなんですけどね。なんか理由でもあるんでしょうかね、アレは?


/.から。にしても、なんでもありなのか?アソコはw

|

« 洗車完了 | トップページ | 明日から年明けまでエディックス通勤じゃ! »

コメント

嫁さんが愛読者なので、すでに自宅にあります。
嫁さんのコミックも読んぢゃうほうだけど、アレはなかなか抵抗あるので、読めないス。

あそこは、なんでもありで別にいいんぢゃないでしょうか。
ってか、あまり技術的なことやられると、ワシついてないんだけど(爆)

投稿: H2 | 2004.12.20 12:48

 俺も、今だと多分読めんかも・・・。

投稿: azuha(管理者) | 2004.12.20 18:31

自分は読んだ事がないです。「ガラスの仮面」。
小さい頃姉が買っていたので読んだのは「キャンディキャンディ」と
「イブの息子たち」くらいかな?←後者は小学生が読むものじゃない気が・・・。

話変わって「カフェテリアWATERMELON」を覚えていますか?
自分達が某即売会行ってた頃買っていたサークルですが、その作家の
小菅氏が病気で急逝されたそうです。
当時を思い出してちょっと寂しい気がしました。氏のご冥福をお祈りします。

投稿: NIS | 2004.12.22 14:03

マジっすか!>小菅氏急逝

小菅氏の本は、多分全部処分してしまったので読み返すことは不可能なんだけど、絵は十分覚えてますよ。ええ。絵も安定していたので、一般商業誌でも通用すると思っていたのに、残念ですねぇ。

もう某所近辺は5年近く行ってないので、サークルなんかも変わってるんだろうなーと思ったりするわけだが、'90年後半の大手は今、どうしているんだろうか・・・・・・(遠い目

HP行ってきた。
冬コミの情報だったのか。HPは更新されてないけど、併設BBSで判ったよ。ずっと活躍してたんやね。ご冥福を。

投稿: azuha(管理者) | 2004.12.22 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/2321748

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面、6年ぶりに最新刊:

« 洗車完了 | トップページ | 明日から年明けまでエディックス通勤じゃ! »