« 日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニアに"ドクター中松"が入っている件について | トップページ | 例が烈しく挑発的ですが »

ビッツに追いかけられまスた

 土曜日、3週間ぶりかなんかの洗車。洗車場に行ったら満車だったので、タイヤの艶出しスプレーを買いにジェームスへ寄る。
 約2時間で洗車完了。最後にタイヤ艶出しスプレーで仕上げ。うーん、やっぱりタイヤが黒い+ツヤアリだと引き締まるねー。と一人でニヤニヤしながら帰宅。それにしてもエディックスの初めての洗車から使っている撥水コーティング剤(超流水だっけ?)はどうもアカン。ムラになるし、ツヤは出ないし。洗車で水をぶちまけたときは超撥水効果が目に見えるんだけど、コーティング効果がほとんど無いんだよなー。これなら以前使っていたアメで汚れを落とす系の親水コーティングの方がいいような気がする。ただ、撥水から親水に変えるタイミングがつかみづらくて切り替えていない。超流水が無くなったら切り替えるか・・・。
 本当はツヤツヤ、ピカピカにしたいんだけど、やはりワックスなのか?プロ施工のコーティングはもっと後でやりたいしなあ・・・。

 日曜日、朝から奥多摩へ。奥多摩周遊道路を走りに行く。早く起きれたので暗いうちから出かけ、8時過ぎに到着すると、18時~9時まで閉鎖、でやんの。仕方ないので近くの駐車場で待つ。
 9時チョイすぎに発進。タイヤを鳴らしつつグイグイ上っていく。キョーレツに楽しいざます!ほとんど車にも引っかからずに、絶好の景色を堪能しつつ峠を越えた。
 下りもタイヤを鳴らしつつ、エディックスのスタビリティを信じて高いアベレージスピードでコーナーを攻める・・・。とかいって、実際はビビリながらカーブ曲がってったんですがw
 そしたら後ろにビッツが、多分RS。譲る場所が見当たらず(と少々の対抗心(w)で)、なるべく減速しすぎない程度に下るが、なんかピッタリついてくるんですよ。エディックスはタイヤ鳴きまくり。これ以上は恐いざんす。やはり下りは車重が効いてきますなー。前輪を酷使しつつ、前に車がつかえるまで追いかけられたわけです。楽しかったけどな。

 夜。EZTVで秋葉原の特集をやるという予告を見て、TVを消し、エディックスで秋葉原へ。いや、別に意味は無いけど。エディックスに乗りたかっただけ。港に行くか迷ったけど、夜の秋葉原は都内なのに静かで割と好みなんで。
 ところが、なんか騒がしいんでやんの。
 理由は工事。ま、それはいいんだけど、何気に24時間系の喫茶店とかパチンコとかドンキとかで全然静かでないんだよなー。なんかがっかりだ。12時を回れば少しは静かになるかもしれんけど、ドンキがあるしなー。
 ひさしぶりにアキバに来たのであるが、ツクモの隣の牛丼屋がラーメン屋にかわっていたり、中央通のソフマップがなくなっていたりで、ちょっとびっくり。トライは無くなってなかったから、ちょっと安心。でも、これだと、中古買取ショップ系は場所とか再編してるかもなあ・・・。今度一日使ってじっくり探さねばなるまい。

 以上。週末の過ごし方でした。

|

« 日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニアに"ドクター中松"が入っている件について | トップページ | 例が烈しく挑発的ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1967344

この記事へのトラックバック一覧です: ビッツに追いかけられまスた:

« 日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニアに"ドクター中松"が入っている件について | トップページ | 例が烈しく挑発的ですが »