« なにが悲しいって | トップページ | ビッツに追いかけられまスた »

日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニアに"ドクター中松"が入っている件について

 は、どうでもいいわけだが。とりあえずコレ。

日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニア23人

 3位まで(本田の親父さん、ビル、GEの中の人)は頷ける。4位(経営の神様)と5位(マカーの心の支え)は、エンジニア?という感じがしなくも無い。特にジョブズを挙げるならWozをなぜ挙げん!?とか思うわけだが。

 6位以下に関しては、科学一般の有名人を挙げておけという空気を感じるわけで、自称フロッピー親父(11位)については、ギャグと捉えておこう。あとホリエモン(17位)とか。

 で、孫(12位)はどうなんすかね?エンジニア? エイドリアン・ニューウェイが入っている(17位)ところが、やはりエンジニアにF1ファン('80s~'90sまでのファンと見た)が多いことがわかる。バーナードでもチャップマンでもバーンでもなくてニューイというところがなんとも。

 ところで、本物のエンジニアという切り口でエンジニアを見たことがない(恐れ多くて)私にとって、本物のエンジニアを選ぶのは難しい。憧れのエンジニアというのはいるのかもしれないけど。第一、本物かどうかを見極める力すら未だ持ってないし。

 というわけで、自分があこがれたエンジニア(?)を選り抜いてみる。順はあこがれた順。

1.遠藤雅伸氏
2.中村光一氏
3.森田和郎氏
4.宮路洋一氏/武氏

 あはは。ゲームプログラマばっかり。ま、だからこそゲームプログラマになったんだけどね。

|

« なにが悲しいって | トップページ | ビッツに追いかけられまスた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1940102

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニアに"ドクター中松"が入っている件について:

« なにが悲しいって | トップページ | ビッツに追いかけられまスた »