« あ、80000hit | トップページ | なにが悲しいって »

もうそろそろ限界か?

 実はPS2持ってません。てへ。


 任天堂GCは速攻で買った俺だが、PS2には手を出さなかった。やりたいソフトはこの期に及んで沢山ある。しかし買わなかった。なぜか。その理由は遠い昔に忘れてしまった。早い話が「買いそびれちゃった」である。
 基本的には、自分が参加したプロジェクトのゲームはほぼ全部ハード込みで買っている。アーケードゲームですら、である。買ってないのは多人数タイプのメダルゲームとXBOX。前者はざっと1000万円くらいするし、なにしろでかいので買ってない。XBOXは・・・「小さくなったら買おう」と思ってるのだが、ちっとも小さくならないので、半ばあきらめている。
 つまり、PS2は今の今まで「開発に携わったタイトルがない」のである。ゲーム開発者にしては非常に珍しい。ま、ようやく今開発中なんですけどね。

 実のところPS2でやりたいゲームはかなりあって、欲しいタイトルを絞っても、現在のGCの所持数は軽く越えるだろうというくらい。でも、なんだかんだ理由をつけて買わなかった。曰く「まだ自分の作ったタイトルが無いから」「DQとFFが出たら買おう」云々・・・。

 そうこういう間に、FFが出て、DQが出た。最後の砦としては「FF12」。これが出るまで待ちたい。だって待てば待つほどハードとソフトが安くなるんだもの。やりたかったソフトなんて殆どBest入りしてるし。だからひたすらに我慢してきた。

 だが、久々に心を揺り動かされたゲームが登場した。GT4。
 なにに心を動かされたかというと、これ↓

「『GT4』はPS2でできることはほとんどやった。規模という意味でも“やりきった”と思う」

 開発者の山内氏の言葉。こういう言葉って結構言えないもんなんだよ。そのすぐ後にもっと凄いゲームが他から出たらヤじゃんw。だから氏の自信がズンズン伝わってくる。ようやくPS2の限界が見れるわけだ。こういうのに弱いんだよなw
 登場車種も700以上で、わがエディックスも入ってる可能性大。

 というわけで、悩みが募るわけだ。ここまで待ったのだからFF12まで待ちたい俺。だが、本体価格は廉価版のPStwoが出たので、これ以上下がる予感がしない。あるとしたらあと一回か。それでもFF12にあわせて値下がるということはちょっと考えにくい。


 どっしよっかなあ~

追加:
 入ってねーんでやんの>エディックス
 それどころか俺の乗っていた車全部入ってないYO
 買う気70%↓

|

« あ、80000hit | トップページ | なにが悲しいって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1922130

この記事へのトラックバック一覧です: もうそろそろ限界か?:

« あ、80000hit | トップページ | なにが悲しいって »