« トヨタ車というもの | トップページ | あ、80000hit »

モンスターマシーン

ITmedia PCUPdate:第1回 ある日ひらめいた「大人買い」への衝動 (1/3)

 突然ですが、「モンスターマシン」という曲を知ってますか?

 「まにきゅあ団セピア」というグループが出した「当店のおすすめ~セピアグレイテストヒッツ」というアルバムの中の一曲です。

 如何に俺のマシーンが素晴らしいマシーンかを切々(笑)と歌い上げた名曲です。
 今は手に入るのかなあ・・・。聞く機会があったら是非聞いて見てください。絶対笑うからw

 実はこの曲を聴いてもらわないと始まらないんですが、MP3データを上げるのはバリバリ著作権違反なので、歌詞を・・・ってこれも著作権違反なんだよな・・・。しかたないので、この曲で歌われているモンスターマシーンのスペックの一部を書きます。

メインメモリ:1.5GB
HDD:200GB
モニタ:52inch
マウスパッド:4ha

 この曲が発表されたのは、10年くらい昔なんですが、当然スペックは笑うしかないレベルで文字通り「モンスターマシーン」だったわけです。私もこれを基準(笑)にモンスター度を測っておりましたが・・・。

 いやー、メモリとHDDは抜かれたね。記事だとメモリ2GBだってさ。HDDにいたってはTB以上じゃないとダメだって。すげーもんだわ。


 でも、モニタ52inchとマウスパッド4haは当分破られそうに無いけどw

|

« トヨタ車というもの | トップページ | あ、80000hit »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1911550

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターマシーン:

« トヨタ車というもの | トップページ | あ、80000hit »