« あっという間に墜落生活w | トップページ | 大変です! »

早速オリジナル料理を試すw

 「失敗から生まれる男のオリジナル料理」の時間がやってまいりましたw

 昨夜は、豚肉の細切りとインゲンのミソ漬け(を予めされたパック)の炒め物でした。あと、ごはん。
 でも、いくらなんでも一品じゃまずかろうと、味噌汁を作ることにしたのです。
 抜かりなく冷蔵庫をチェック。おお、ミソは残ってるくさい、といそいそとナベに水を入れます。
 具はなんも買ってないので、残ってたダイコンを細切り。なんとなくいつもの調子で2人分くらいの水を入れ、ダイコン、ダシの素をいれ沸くのを待ちました。
 なべが吹き立ち、いざミソを入れようとしたところ、

 「ミソ少ねー!」

 スプーン一杯分しかありませんw
 既に二人分のダシ汁が出来てるので、汁を捨てるのも勿体無いと、とりあえずミソを入れてみました。

 「薄っ!」

 超薄い味噌汁が出来上がりました。味見してみると、京料理のように薄味ながらもしっかりとコクが・・・・・ねえよっ!
 というわけで、見事に失敗作の出来上がりですw

 無理矢理一人分になるまで煮詰めようとしましたが、時間がかかるので断念。もう風味もへったくれもありません。
 見た目中華スープに見えなくも無いので、中華スープの素でも入れたろかとも思いましたが、食えなくなるのは目に見えていたので思いとどまりました。

 2分ほど考えあぐねた挙句、思いついた料理がこれ↓

1.超薄味の味噌汁を作る(合わせ味噌1:水2:だし2)
2.細切りのダイコンと軽くかきまぜた卵1を入れる。
3.出来上がったら、韓国海苔を小さくちぎってトッピングする。

 「ミソ風味の卵とじスープ」の完成でーす。


なんとか食えました。

|

« あっという間に墜落生活w | トップページ | 大変です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1676639

この記事へのトラックバック一覧です: 早速オリジナル料理を試すw:

« あっという間に墜落生活w | トップページ | 大変です! »