« 突然ひらめいた | トップページ | あ、「燃えろ!!柔道うお~りぁ~ず」だ! »

SA→BS→KRK

 週末が楽しみで仕方ないオーナーですw

 土曜日はスーパーオートバックスに小物を探しに行きました。
 エディックスは小物入れが結構少ないです。コインケースは中途半端な大きさで、コインとカードをごっちゃに入れるようになっているので、いざ小銭を取り出そうとすると難儀します。カップホルダも足元に出てくるので、取り出しづらく、エアコン入れても温度をキープすることができません。グローブボックスは容量が小さく、説明書、車検証+αでいっぱいいっぱい。
 一番の不満はカップホルダだったので、品揃えがいいだろうSAに出かけたのですが、あまりいいの無いっすねー。最近の車は標準装備である程度満足してしまうから、買わないのでしょうか。あるのはゴテゴテ飾りたい人用の派手目なモノばかり。しかも、エディックスのエアコン吹き出し口は相当斜めに傾斜しているらしく、いいかなと思ったものも装着不可だったりして、結局合う物が見つかりませんでした。小物入れも大した物が無く、結局680円のルームミラーだけ買いました。不発でしたね。
 その後、近場のベビーザラスへ。特に買いたいものがあるというわけではないのですが、ナビに教えるためw
 そこでシルバーのエディックスとウチと同色のエディックスを発見! 今まで全く見ていなかったのに、いきなり2台遭遇とは、やはりオーナーの家族構成や行動範囲は似ているということでしょうかw

 さて、日曜日は朝から洗車。ひさしぶりに晴れたので洗車場は盛況でした。今回はシャンプーだけ。気温が高かったので、乾く前に拭きとらなければならないコート剤は止め。現状撥水状態である車に親水性コートを塗るのもどうかとも。早く「超ピカ君」買おう。
 午後からは、葛西臨海公園に出かけました。初めて行きましたが、かなり良い所ですね~。暑かったけど、海風が時折吹いて涼しかったです。娘も海初体験。最初は怖がっていましたが、慣れると帰りたがりません。最後は引っぺがして無理矢理足洗い場へw 十何年ぶりかのかき氷もうまかった。

 と、最近は何か理由があると、エディックスで出かけるのですが、驚いたのが「インターナビ」。
 もう、超カシコイ。渋滞回避が的確です。
 休日の昼間、都内を走るのに、やむをえない場合を除き、殆ど渋滞に巻き込まれなかった、と言ったら信じますか?
 渋滞情報をつかむと、即リルート。HDDだから超早です。狭い道を連れて行かれるのは痛し痒しですが(w)、正直ここまで頭がいいとは…。学習も的確で、近場でもケータイつけたくなります。素晴らしすぎですよ、こりゃあ。

|

« 突然ひらめいた | トップページ | あ、「燃えろ!!柔道うお~りぁ~ず」だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1425819

この記事へのトラックバック一覧です: SA→BS→KRK:

« 突然ひらめいた | トップページ | あ、「燃えろ!!柔道うお~りぁ~ず」だ! »