« オレオレ詐欺の狡猾さ | トップページ | 突然ひらめいた »

Goole AdSenseを使ったWebページはYahoo!八分の刑にされる?

そこが知りたい!検索エンジンの裏側 第37回

 彼らのWebページのいくつかにコンテンツターゲット広告のGoogle AdSenseを貼り付けてみたところ、それらのページ自体がYahoo! Search Technology(YST)でまったく検索されなくなってしまったというのだ。

 これはつまり、

 Goole AdSenseを埋め込んだWebページはYahoo!の検索から外れる。

 ということなんですかね?

|

« オレオレ詐欺の狡猾さ | トップページ | 突然ひらめいた »

コメント

こんにちは.ココログナビのパソコン・インターネットから飛んできました.私もAdSenseを使用しているので早速試してみました.「TAMO 別荘」でYAHOO検索したら広告を除いた部分のTOPで表示されました.
またGoogleで「YAHOO」で検索するとYAHOOの広告が表示されました.YAHOOはGoogleに広告を出している事になります.

投稿: TAMO | 2004.09.09 20:46

前のコメントに誤りがありましたので訂正します.
私がYAHOOの広告と思ったのは,GoogleニュースのYAHOOのリンクでした.

投稿: TAMO | 2004.09.12 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1397277

この記事へのトラックバック一覧です: Goole AdSenseを使ったWebページはYahoo!八分の刑にされる?:

« オレオレ詐欺の狡猾さ | トップページ | 突然ひらめいた »