« iアプリで通信、はじめの一歩(The Fighting!(嘘)) | トップページ | リンクウェアってなにっ? »

シャア専用バンドエイドは2歳以下は使用不可

アズぶログ: シャア専用バンドエイドにて紹介した、キズパワーパッドですが、「薬局で買える創傷被覆材」を読んだところ、以下のような文が。

ただ,ハイドロコロイドの共通の弱点として,乳幼児に使うとかなりの率で接触性皮膚炎を起こしたり,膿痂疹を作る点がある(これにはよく泣かされますよね)ことを考慮してか,「2歳以下には使用しないように」という注意書きが書かれている。

じゃあ、乳幼児にはどうすれば…、と読み進めたところ、アルギン酸が代わりになるようで(あくまで印象。乳幼児にも使えると明記してある個所は見当たらなかった)、アルギン酸つきのバンドエイドがコレ↓

BAND-AID(R)クイックヘルプ

 最近、香里がよく膝こぞうに擦り傷を作るので、ちぇっくしておく。

|

« iアプリで通信、はじめの一歩(The Fighting!(嘘)) | トップページ | リンクウェアってなにっ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/919711

この記事へのトラックバック一覧です: シャア専用バンドエイドは2歳以下は使用不可:

« iアプリで通信、はじめの一歩(The Fighting!(嘘)) | トップページ | リンクウェアってなにっ? »