« 第一回が「テスト」「テスト」 | トップページ | ライコネン。バツーン!グルグルどかーん!…がっでむ!ガッ! »

それにしても、ますますプロレス化していくな、プロ野球はw

 最初は”?”だったこの記事。

渡辺オーナー仰天構想 巨人がパ・リーグ移籍へ(スポーツニッポン)

渡辺オーナーはパが4球団になれば、そこに加わってもいいと考えている。

 ???。5球団になったらチームがひとつ余るから、ペナントができないとか言ってなかったか? 11球団なら2リーグってナベも言ってたじゃん。
 と思ってたんですが、両方とも奇数なら、余ったチーム同士で交流戦やればいいんだよね

 これなら、ナベ以外のセ・オーナーが主張してた、2リーグ制堅持も、星野"勝ちたいんや"SDが提案した「セパ交流試合」も両方実現するし、パ・オーナーも巨人がパにくるなら、文句無いでしょ。

 なーんだ、三方丸くおさまるじゃんw

 これで、セ・リーグがパ・リーグのようにやっていけなくなったら、巨人がいなければ日本のプロ野球は成立しないこと(巨人=WWE、ナベツネ=ビンス説)が誰の目にもはっきりするから、それはそれで良しだし、それでもパ・リーグが衰退していったら、ナベもお山の大将というわけにもいかなくなるから、それもまた良し。

 セから巨人が消えると、確かにセは小粒になるかもしれないけど、阪神も中日もあるし、大丈夫ではないかと。あくまで個人的予想だけど。

 最悪なのは、巨人がパに行った後、阪神もパに行ってしまうこと、かな。

 でも、この案は良いと思った。正直近鉄がライブドアになってもパのジリ貧は抜けられないし、1リーグになってもいろんな面でヌルくなるだろうな~、と思ってたから。


 ということで、巨人はパに行ってください。是非w

|

« 第一回が「テスト」「テスト」 | トップページ | ライコネン。バツーン!グルグルどかーん!…がっでむ!ガッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/1032092

この記事へのトラックバック一覧です: それにしても、ますますプロレス化していくな、プロ野球はw:

» 視聴率が語る「巨人の実力」 [大西 宏のマーケティング・エッセンス]
スポーツニッポンによれば、渡辺オーナーが巨人のセ脱退、パ・リーグ移籍を検討していることが明らかになったそうです。「渡辺オーナーはパが4球団になれば、そこに加わっ... [続きを読む]

受信: 2004.07.23 15:59

« 第一回が「テスト」「テスト」 | トップページ | ライコネン。バツーン!グルグルどかーん!…がっでむ!ガッ! »