« バカ親プルチノ(中央出版)使用記 その5 | トップページ | 心に染みる、良い言葉。 »

httpから繋がる結婚論

 httpのことをちゃんと学習しようと、ググった結果、トップにきたのがこんなんw

 というわけで、早速アクセス(おい

 そのなかで、こういうエントリを見つけました。

冷えた夫婦関係を元に戻すには(ページの中段くらいにあります)

 現時点で自分の夫婦関係は全く冷えてないけど、参考程度に読み進めると、結構目からウロコが落ちる言葉がありました。夫婦関係にこれが当てはまるかどうかは別にして、夫婦ケンカしかかったら、この文章を思い出そうと思います。はい。

 ところで、全然関係ないけど、

 そして、成長してから、人は、無意識に子ども時代の状態を再生しようとします。つま り、親と似た人にひかれるのです。親と似た人は、親の否定的性格も持っていなければな りません。と言うのは、この否定的性格こそが、子ども時代の自己の満たされなかった欲 求に関係しており、未処理の親子関係の原因であるのですから、新たな夫婦関係を通して 、昔の満たされなかった欲求を満たし完了しようとするのです。

 ああ、だから嫁と姑はいがみ合うんだなぁ、と思いましたw 逆の立場から考えて、自分の嫌な部分が似ている人がいたら、そら嫌だろう、と。(言っとくが、ジョークだぞw)


 他にも興味深い記事もあって、なかなかよさげなHPを見つけた思いです。ちぇっく。

世界子育てネットすいーとはーと sweetheart Sekai Parenting Network

|

« バカ親プルチノ(中央出版)使用記 その5 | トップページ | 心に染みる、良い言葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/911861

この記事へのトラックバック一覧です: httpから繋がる結婚論:

« バカ親プルチノ(中央出版)使用記 その5 | トップページ | 心に染みる、良い言葉。 »