« シャア専用水冷冷却装置 | トップページ | ナイフを持った暴漢から子供を守れ!切創防護児童服 »

怒涛の即決w EDIX購入age!

 というわけで買ってしまいました。取り寄せた他車のカタログの立場は一体…w

 いやー、でもマジEDIXいいです。マジ広いです。びっくりです。
試乗の際、ウチのチャイルドシートを乗せました。ウチのチャイルドシートは0歳から4歳まで使える大き目のやつなんですが、前列センターシートに載せた状態で、助手席側から入って運転席にウォークスルーできるんですよ! 前方が凄く広いです。
 さらに、後列の両端にチャイルドシートを乗せ、前列のシートをいっぱいまで下げた状態で、設置してあるチャイルドシートの前を通って、後列センターシートに乗れるんです。しかも6ヶ月の妊婦が!問題なくです。

 いや、画期的です。両脇にチャイルドシートが設置してある状態で、その列から乗り込めて、真中に問題なく座れる(しかも3点式シートベルト)車なんて、アルファードとかのLサイズミニバンしかありえない。EDIXは、こういうことができて、全長はシビックと同じで、回転半径は4.9mとコンパクトカー並の取り回しのよさなんだから、これを奇跡といわずになんと言おうか、て感じです。

 難点としては、スライドドアじゃないこと。シートがフラットにならないこと(後席はリクライニングもなし)です。でも、ウォークスルーができるのと、車中泊とかしないので、我慢できる範囲です。少なくとも一人はチャイルドシートを卒業できるようなるまで、ステップワゴンとかのシートアレンジは使わないだろうと思い、8年乗っても、上の子が10歳程度だと考えると、ワゴンは次ぎ買い換えるときに中古とかにすればいいやと思いました。

 納車は8月上旬です。やー、待ち遠しいなぁ(^_^)

|

« シャア専用水冷冷却装置 | トップページ | ナイフを持った暴漢から子供を守れ!切創防護児童服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/999802

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の即決w EDIX購入age!:

« シャア専用水冷冷却装置 | トップページ | ナイフを持った暴漢から子供を守れ!切創防護児童服 »