« STEPWGN急上昇! | トップページ | これはチャイルドシート、か? “ファンキッズ” »

アナログ停波、“認知度50%”でいいんです!

ITmedia ライフスタイル:アナログ停波、“認知度50%”でいいの?

 だって、こうなることを見越して、今のテレビ買ったんだもーん(爆)。

 2011年にアナログ地上波全面廃止というニュースを数年前に聞いたとき、「絶対そうならない、絶対延期する」と思っていたし、今でも思ってます。

 お下がりや1万円以下の14インチTVで番組を見てる中高年、自分の部屋を持つ子供たちがどれだけいると思ってんの? 1人1テレビと言われてた頃って、まだ数年前だよ?

 いつのまに「TVは大画面で家族一緒にリビングで見るもの」になったのさ。まだチャンネル争いの無い幼児を持つ若い家族ならそうかもしれないけど、殆どの家族は見たい番組を自分の部屋で見るでしょう?
 それを全部買い換えるの?全部にチューナーつけて、カード差すの? ビデオにも? 有り得ないよ。


 というわけで「2011年の地上波廃止は延期される」と今から予言(part2)w

|

« STEPWGN急上昇! | トップページ | これはチャイルドシート、か? “ファンキッズ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/969719

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ停波、“認知度50%”でいいんです!:

« STEPWGN急上昇! | トップページ | これはチャイルドシート、か? “ファンキッズ” »