« 予期しない例外を丸ごと端末に送る | トップページ | 「+」の恐怖… »

ぼくとわたしの7つのルール

キッズgoo [インフォメーション] 7つのルール

 だそうです。100円ショップものの取り扱い説明書のようなこなれていないルビの振り方がナイスです(笑)
 というか、こんなにルビ振りまくりのHP初めて見ました。ま、TOPページに殆ど振られていないのはご愛嬌ってことで。

 それにしても、この7つのルールを読むと、インターネットって危ないところにしか見えませんね。いや、実際怖いですけども。
 例えば、これ

インターネットで仲良(なかよ)くなった人でも、お父(とう)さんやお母(かあ)さんがいっしょでなければ会(あ)いません。

インターネットだけでのやり取(と)りだけではなく、お友達(ともだち)とはどんどんお話(はな)をしよう!
は、少し矛盾してるし。
 これの趣旨としては「インターネットでコミュニケーション取るな、隙を見せるな。ネットの向こうは全員怖いおじさんだと思え」という事ですよね。

 これなら「インターネットをするときは、必ずお母さんかお父さんと一緒にしようね」の一言があればいいのではないかと。いや、ここまで怖いものなら一人でやらせることないでしょ。マジで。ほとんど「深夜の繁華街で遊ぶときの注意」レベルだもん。

 だからといって、この7つのルールがやりすぎかというと、全然そうは思わなくて、まさにごもっともだし、殆ど完璧だと思うしで。

 少なくとも今のインターネットの状況は子供一人に遊ばせるには危険すぎるということですね。全く、いつからこうなったんだろうねぇ…。

|

« 予期しない例外を丸ごと端末に送る | トップページ | 「+」の恐怖… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/750121

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくとわたしの7つのルール:

« 予期しない例外を丸ごと端末に送る | トップページ | 「+」の恐怖… »