« 熱血VBプログラマ応援団 | トップページ | やっとF1見た(第3戦) »

免許の更新VTRに東海林のり子がっ

 先日、免許更新に府中試験場まで行ってきた。

 自分は「過去5年内に違反を起こした」人物であるから、2時間の講習を受けた上に更新期間3年しかもらえないということになるのだが、最新の違反は平成11年に起こしているので、前回の更新時にも同じ違反で2時間講習になっている。
 つまり2重罰を与えられているわけだが、講習の教官は「間違いではありません」と抜かしやがって、煮え切らないものを感じた俺である。違反をした自分が悪いといえばそうなんですがね、えー、えー。

 で、講習ビデオを見せられたわけだが、今回は法改正のきっかけとなった、あの東名高速用賀での大貨×普通(子供2名死亡)交通事故を中心にビデオが構成されていた。そこでナレーターを務めたのが、あの東海林のり子であった。

 まあ、いいんですけどね。ただ、東海林のり子が出てくると、とたんにワイドショーくさくなるのは気のせいでしょうか? 全体の作りもワイドショーっぽかったし。ビデオの内容そのものは茶化すものでもないし、真摯に受け止めるべきものなのだが、そこにあのお方が現れると、どーもな、、、。

|

« 熱血VBプログラマ応援団 | トップページ | やっとF1見た(第3戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/399326

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新VTRに東海林のり子がっ:

« 熱血VBプログラマ応援団 | トップページ | やっとF1見た(第3戦) »