« 若さってなんだ、で一周年 | トップページ | 「落ちこぼれエンジニア」のスキルアップ戦術 »

とりあえず予選をなんとかしませんか?

F1:5月5日に重要会議

 速過ぎるマシン速度、実質不可能な新チーム参入、と問題は山積してますが、とりあえず現行の予選方式を変えてくれませんかね~。

 バーニーが提案してた、
「午前の1時間は各チーム12周の混合走行で一次予選、午後の一時間は1次予選TOP10でのワンアタック単独走行で最終予選」
 これは、ムリなんですか? 面白そうだと思うけどな~。
 あ、もちろんエンジンとっかえたら、最終列のガスフルタンク状態で決勝ね。

 ところで、これ。

 また、ヨーロッパ逮捕令状(EAW)についても、真剣な話し合いがもたれるのではないかとのことであり、その数日後に行われるスペインGPボイコットもあり得るかもしれないという。(中略)
 F1には様々な人間・企業が関係しているため、ボイコットは簡単ではない。
しかし、チームの“レース参加”という意味の解釈は、実際にレースをする必要はなく、マシン検査を受ければいいとも言われている。もしそれが本当であれば、チームがボイコットを選んだ場合、検査を受けた後ガレージの中で週末を過ごせば良いことになる

 おいおい、、、(´Д`;)

|

« 若さってなんだ、で一周年 | トップページ | 「落ちこぼれエンジニア」のスキルアップ戦術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/471624

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず予選をなんとかしませんか?:

« 若さってなんだ、で一周年 | トップページ | 「落ちこぼれエンジニア」のスキルアップ戦術 »