« ものすごい温度差 | トップページ | コピーワンス放送、各社レコーダーの対応度 »

GWは座席取りやすいのね

 昼休みに、GW帰省のUターンの為に、新幹線の座席を購入。
 去年、年末年始帰省のUターンで、座席を購入した際は、予約可能開始日であるちょうど1ヶ月前の日のお昼に予約したにも関わらず、全席ほぼ満員であった。
 ああ、みんな東京に帰るほうが集中するよなあ、、と思いつつ空いてる時間帯を見つけて予約したのであるが、その記憶もあって、GWも1ヶ月前に、「びぃ~、あんびしゃあぁ~す♪」と歌い続けるみどりの窓口内で、予約を取った。

 スカスカでやんの。

 これはどういうことですかね? GW後半に東京に帰る人が少ないということかいな? そもそもGWに帰省する人が少ないということなん?

|

« ものすごい温度差 | トップページ | コピーワンス放送、各社レコーダーの対応度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/404503

この記事へのトラックバック一覧です: GWは座席取りやすいのね:

« ものすごい温度差 | トップページ | コピーワンス放送、各社レコーダーの対応度 »