« 将来のためにw | トップページ | またゴロ合わせか! »

必殺!ググルリンク!

AFsoft World: "リンクフリーではありません"

先程、うちのNEWSページに書いた「兵庫県立淡路景観園芸学校」へのリンクを外しました。 朝日新聞で紹介されたサイトで、タメになりそうな所を書くようにしているのですが、ちゃんとリンクできているかどうかを確認するためリンクしてみると、「リンクフリーではありません」との事でした。

 コメントに、”件のHPのEnglishページには、「リンクフリーではない」という文言が無かったので、そこにリンクすればうんぬん”と書いたのであるが、もう一つ気づいたことがあったので。

 そもそも記事中に「兵庫県立淡路景観園芸学校」のHPへのリンクは無かったのである(あたりまえ)。で、ほとんど無意識に兵庫県立淡路景観園芸学校をキーワードにググったら、I'm Feeling Lucky! だったのであるw

 というわけで、「リンク禁止(のくせに検索ロボットのクロールを許しているようなマヌーな)ところは検索結果が上位に来るようなキーワードの検索結果をリンクすればリンク可能」という、ほとんど嫌がらせのような手段を思いついたのであったw


実際は多分やりません。

|

« 将来のためにw | トップページ | またゴロ合わせか! »

コメント

だいたいリンクフリーじゃないとこって何考えてんだ?って感じ。

じゃーアクセス制限しろよ、ばーかって思うよ。

インターネットの広い海に、自分ちさらしてんだから、中に入られたくなかったらかぎかけとけってんだ(^^)

ほんと、リンク不可って意味わからないよ。
俺なら速攻、ぐーぐるりんくしちゃう。性格悪いし(^^;

投稿: COBOO | 2004.04.07 11:47

 ぅわおぅっ! バチバチですねっ(謎)

 それはさておき、こういうネットに公表してみたけど、ネット界隈のお約束や歴史的経緯なんて知らなーいというところは、生温かく見守る(ヲチする)のが肝要ではないかとw

投稿: azuha(管理者) | 2004.04.07 14:08

勢いつきすぎちゃった(^^;

元ページにトラックバックもしましたよ。

投稿: COBOO | 2004.04.07 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/371710

この記事へのトラックバック一覧です: 必殺!ググルリンク!:

« 将来のためにw | トップページ | またゴロ合わせか! »