« 人生を採点していただきますた | トップページ | 今日の何でだろう »

技術は人を殺すか?

yashilog: 回転ドア採用の理由

何も「もう回転扉は使わない」なんて、いきなり結論しなくても。

 さまざまな理由があって、かの方は「回転扉を使わない」と言ったのだろうと思います。事故のシンボルになってしまったし。
 しかし、同時に「技術が人を殺すのではなく、人が人を殺すのだ」ということを認識して、それについて十分すぎる改善をして欲しいと願います。回転扉を止めれば事故は防げたというのは、かの事故においては近視眼的ではないかと思うので。

※ すみません。初投稿時の文面を大幅に変えてしまいました。書いた後でかなりの違和感を自分の中で感じたので。文意は変わってません。

|

« 人生を採点していただきますた | トップページ | 今日の何でだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/367464

この記事へのトラックバック一覧です: 技術は人を殺すか?:

« 人生を採点していただきますた | トップページ | 今日の何でだろう »