« 不謹慎だが、言わずにおれんっ | トップページ | 突然思いついた&日能研 »

切込隊長、相変わらず面白れーなぁ

切込隊長BLOG ~俺様キングダム 【機密漏洩】NTTコミュニケーションズ様のBLOGサービス「ブログ人」全容が激しく完全漏洩【大盤振る舞い】

まいった。全文面白くて、どこを引用すればいいんだかw

とりあえず、ここだけ。

 それにしても、近年のNTTグループの皆様のネーミングセンスは凄すぎる。トラックバックをかけた人の地域を解析して日本地図にするというのはいいとして(サービスが有効かどうかは別として)、そのサービスを名づけて「日本沈没地図」。沈没さすなよ。どこぞのSF小説か。他に言いようはなかったのか。誰にも止められなかったのか。

 NTTデータ様が渾身の力で繰り出し目下閑古鳥絶賛合唱中のBLOGサービス「ドブログ」もそうだが、この手の「あからさまな知能指数の低さ」と表現される類の画期的なネーミングは、NTTグループ皆様の目下の流行ではないかと思われる。NTTレゾナンスとか。レゾナンスって何だよ。「ドブログ」で呆れ、「レゾナンス」でコケ、「日本沈没地図」で落ちる。しかもその統一的なサービスの名称は恐怖の「ブログ人」だ。どういうことなんだ。笑い死にさせたいか。

笑い死にしますたw

|

« 不謹慎だが、言わずにおれんっ | トップページ | 突然思いついた&日能研 »

コメント

そんなお前のサイトはさほど面白くないわけだが。

投稿: | 2004.03.25 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/346908

この記事へのトラックバック一覧です: 切込隊長、相変わらず面白れーなぁ:

« 不謹慎だが、言わずにおれんっ | トップページ | 突然思いついた&日能研 »