« ACCS≒浅田農産(?) | トップページ | 3大読みミス語 »

流行、、なのか?

Karanosu: 先に入籍って流行?

ウチもそうです。
先に暮らして、入籍、結納なし、その後結婚式。
入籍前の同居は短いですけど。
ちなみに、できちゃった婚ではありませぬ。

結婚式が後なのは、せっかくの式をバタバタ決めたくないというのが理由です(実はズルズル伸ばしちゃったというのが本当の理由かも、、w)
結納は、、、ばかばかしいやね、ということで。(これでも名古屋人w)


ちょっと悪いかなーと思ったのが、一部の人から入籍のお祝いと結婚式のお祝いの二つを貰ってしまったことです。同じような人は気をつけませう。

|

« ACCS≒浅田農産(?) | トップページ | 3大読みミス語 »

コメント

同じですよ、結婚式前 入籍、同居。

結婚式の予定とか風呂入ってからゆっくりしながら相談できるし、楽でした。

投稿: COBOO | 2004.03.23 12:27

トラックバックがいまいちわかってなくて失礼しました。
そうなんですね、やっぱりここにもいらっしゃる(^-^)
ちなみにうちの長女も、親戚も、知り合いのところも、みんなできちゃった結婚ではありません。まあ、長女の同級生の男性は数人できちゃった結婚ですが。
実を言えば、親としても、結納なし、高額の嫁入りしたくもなし(狭いアパートだからね)、結婚式も本人たちが計画というわけで、とっても楽チンでした(^-^)親同士も同居直前に会食で顔合わせを済ませました。

投稿: シャロン | 2004.03.23 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/337373

この記事へのトラックバック一覧です: 流行、、なのか?:

« ACCS≒浅田農産(?) | トップページ | 3大読みミス語 »