« 感銘を受けたのでチェックします | トップページ | TOTOは痛いんじゃ、ゴルァ!!w »

まさに

きんもこ@nifty コンピュータ編: 『Beep復刻版』実現!

個人的にはBeepよりも、遊撃手、もしくはBugNEWSをまた読みたい。

まさにいま、ウチに「遊撃手」とかBugNEWSとか置いてあるわけですが、、w
(俺が引っ越したからって、親が学生時代のブツを全て実家から転送してきたのです。
だもんだから、月刊時代のLogin全刊とか、ベーマガとかChallenge!AVG&RPG2だとか、山積み。勘弁してくり、、、)

で、遊撃手を読み返すと、たしかにスマートではありますね。
というか、批判が無いんですよ。PCゲームを文化として捉えようという姿勢だったんでしょうね。だからゲームから出てくるものに対して、概ね好意的です。そこがゲーム批評とかと違うところではないかと。あっちは「噂の真相」っぽいですから。

まあ、こっちは「STUDIO VOICE」っぽいけどw

|

« 感銘を受けたのでチェックします | トップページ | TOTOは痛いんじゃ、ゴルァ!!w »

コメント

世代が同じかもしれませんね(^^)

Loginも昔は比較的硬派なゲーム雑誌でしたね。
海外のゲーム紹介とかしてたし。

ウィザードリのタイトル画面(アップル版だったかな?)をはじめてみたのもLoginでした(あのころはアドベンチャーゲームのほうがはやってて、トランシルバニアとかTIMEZONEの画面見て日本のコンピュータでもこんなのができたらなぁーとか、思ってたものです)。

投稿: COBOO | 2004.03.18 13:35

はじめまして……こんな古い記事にコメントする形で気づいていただけるかどうかこころもとないですが、ゲームの資料を収集しております井上という者です。
この記事を読ませていただきまして、もし杏葉さんが、Loginや遊撃手の置き場所が本当にお邪魔なのでしたら、譲っていただいたり、貸していただくことは可能でしょうか?
突然の書き込みで、失礼なお願いだとは思いますが、cog_inoue@yahoo.co.jpまでご連絡いただければありがたいです。

投稿: inoue | 2004.09.09 17:45

 ごめんなさい。今は、お譲りすることができません。

 なぜなら、オークションで売るつもりだからです。

 そちらのサイトを見させていただきました。趣旨からいって、心情的にはお譲りしたいのですが、ビンボーな所帯持ちなので、お小遣いの足しにしたいのです…。

 オークションに出して、買い手がつかなかったら貰ってください。せこくて、すみません…。

投稿: azuha(管理者) | 2004.09.09 18:21

突然の失礼な書き込みにお返事いただき、本当にありがとうございました。

ヤフオクなどへの出品でしたら、ちょくちょくとチェックしているので入札させていただくこともあるかもしれません

オークションへの出品手続きが面倒になったり、不安になったりした場合なども、当方でよければ「貰う」といわずに買わせていただきたいです(^^)

投稿: inoue | 2004.09.10 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/318256

この記事へのトラックバック一覧です: まさに:

« 感銘を受けたのでチェックします | トップページ | TOTOは痛いんじゃ、ゴルァ!!w »