« 無理矢理止まってるわけですが | トップページ | にがーん »

電子投票検証システム

ITmediaアンカーデスク:「電子投票反対!」を唱える理由

ちょっと考えてみたわけですが、
電子投票をした(タッチパネルを押した)と同時に”投票した候補が
予め書き込まれた”投票用紙がプリントアウトされ、それを
従来の投票箱に入れれば、二重チェックとして機能すると思うんですが
どうでしょうか?

真の電子投票とは、投票所に足を運ばなくてもどこからでも投票できる
べきだと思うので(是非はともかくデジタル化の恩恵を100%受けるなら)、
この方法は過渡期の電子投票のシステムにおいてのみ、有効なのですが。

|

« 無理矢理止まってるわけですが | トップページ | にがーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/275714

この記事へのトラックバック一覧です: 電子投票検証システム:

» 米大統領選、予備選でまた電子投票トラブル [Blog for Japan]
米選挙でまた電子投票トラブルだ。カリフォルニア州北部のナパ郡は18日(米国時間)、1万3000枚以上の不在者投票用紙を数えなおした結果、今月2日の大統領予備選挙... [続きを読む]

受信: 2004.03.23 00:11

« 無理矢理止まってるわけですが | トップページ | にがーん »