« オール5=中央出版 | トップページ | 流行、、なのか? »

ACCS≒浅田農産(?)

幼稚なセキュリティ研究者こそがネット社会で最も迷惑な存在

その被害者意識の高さに、浅田農産を思い出したのは俺だけでしょうか?

ところで、この部分。

他者の人権や社会的環境のことは視野になく、単純に“セキュリティ”のことしか考えることのできない幼稚な研究者こそ、ネットワーク社会で最も迷惑な存在ではないだろうか。

研究と社会的影響を切り離さないと、「アインシュタインは原爆の責任を取れ」ということにもなりかねないわけで。クローン研究しかり。ソフトウェアは少し考慮する部分もあるけど、この部分は理性的とは言えないかな。広告塔であるこの人に求めるのはアレなのかもしれないけど。

件の研究者に肩入れする気は毛頭無いけどね。

|

« オール5=中央出版 | トップページ | 流行、、なのか? »

コメント

早く企業活動をヤメロ。

投稿: | 2004.04.02 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/337341

この記事へのトラックバック一覧です: ACCS≒浅田農産(?):

» 被害妄想、爆走中 [アズぶログ]
13Hzで稼働中!: A.D.200X 実行委員、ACCS久保田氏インタビュー記 [続きを読む]

受信: 2004.03.30 11:48

« オール5=中央出版 | トップページ | 流行、、なのか? »