« チャレンジ絵本? | トップページ | 感銘を受けたのでチェックします »

調査したのがACCSだったら、、

ITmediaニュース:PC利用の親子でも「ソフトは買ったことがない」が大半

 JPSAは「ソフトメーカーがソフトの用途や使い方をユーザーに分かりやすく伝えることや、教育現場などのニーズも吸い上げたソフトを開発することが需要喚起に必要だ」としている。

調査したのがACCSだったら、
ソフトが売れなくなったのは不正ピーコが原因だっ」と結論付けるだろう。
と邪推してみますたw

それはともかく、
児童が買ったことがあるかどうかなら、昔からゲームばっかだろう、と思われ。
児童がン万円もするJX WORD太郎やZ's STAFFやLotus1-2-3買ってるなんて話、聞いたこと無いわw
それに、ソフトのブランドなんて児童が意識するわけない。

要はもっと単体ソフトを買わせようという話なんだろうが、どうかね?バンドルを止めなければ解決しないと思うんだが、それをやったらただの箱状態から始まるから、家電を目指すという方向が難しくなるんじゃなかろうか?
コンシューマゲーム機はうまくやってるけど、、、

むー、まとまらなくてスマンす。

|

« チャレンジ絵本? | トップページ | 感銘を受けたのでチェックします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/317623

この記事へのトラックバック一覧です: 調査したのがACCSだったら、、:

» ゲーム以外の)ソフトを買った事が無いPCユーザが半数 [きんもこ@nifty コンピュータ編]
元ニュース ITmediaニュース:PC利用の親子でも「ソフトは買ったことがない [続きを読む]

受信: 2004.03.18 11:31

« チャレンジ絵本? | トップページ | 感銘を受けたのでチェックします »