« @IT:Visual Studio .NETによるチーム開発事始め | トップページ | いろもの物理学者さんのページ »

デジカメ

このところデジカメ購入にずっと悩んでいる。
今持ってるデジカメはFinePix1500で、さすがにいろいろ不満がでてきている。

・電池のもちが悪すぎ。
 フル充電の電池を入れたとたん電池容量不足警告が出るのはどうよ?
・AFの時間、撮影後の待ち時間が長すぎ。
 やっぱり主に娘を撮るわけであるが、彼女はフラッシュをたかれると笑う。
 つまり、二枚目が本撮影なのだ。
 したがって撮影後の待ち時間は短ければ短いほどいい。ちなみに連写速度は関係ない。
・いまどき150万画素はどうかと
 プリントアウトすると、L版でもちと厳しい。

というわけで、以上の点を補いつつ、よりいいものをということで只今鋭意物色中なわけだ。

譲れない点として
・コンパクト機
・300万画素以上
・3万円台
・ズームはあったほうがいい。
・変な形は却下

というような点を満たしてくれるのが、いくつか候補にあがってる

FinePix F700 ¥37000
 ○明るく撮影できるみたい
 ○待ち時間が超短けー!
 ×二台目もFujiというのが
 ×横長すぎ
 ×xDピクチャーカードってどうよ?
 ×電池のもちは悪いらしい
Panasonic FX-1 ¥36000
 ○手ぶれ補正がいい感じ
 ?待ち時間はどうかな
Casio QV-R51 ¥35000
 ○液晶がでけー!
 ?カシオってどうよ?
 ?待ち時間はどうかな
NIKON COOLPIX 3200 ¥29000
 ○単3が使えるのはいいやね
 ○デザインもGOOD
 ?待ち時間はどうかな
Canon IXY DIGITAL 30a ¥31000
 ○正直ブランドだけかも、、w
 ?待ち時間はどうかな
 
さて、迷うわけだが、、

|

« @IT:Visual Studio .NETによるチーム開発事始め | トップページ | いろもの物理学者さんのページ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/228985

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

« @IT:Visual Studio .NETによるチーム開発事始め | トップページ | いろもの物理学者さんのページ »