« 失感情症 | トップページ | いつのまにかトラバ→404 »

やっぱり溶けるじゃん!

緊急のお知らせ発泡ポリスチレン製容器にしそ油又はエゴマ油を加えた際の
お湯もれの可能性について

この度、独立行政法人 農林水産消費技術センターで行った実験結果から、発泡ポリスチレン製食品容器に「しそ油」又は「エゴマ油」を加えて熱湯を注いだ場合、容器の内面が変質し薄くなる場合があることがわかり、状況によっては容器の底からお湯がこぼれ出る可能性があるとの指摘がありました。カップめんの容器(紙製を除く)の多くは発泡ポリスチレン製食品容器に該当致します。
な、なんだってーーーー!(キバヤシ風)

で、エゴマ油ってなによ?とぐぐったら、シソ油の一種でした。
ごま油でなくて、よかったよ。

|

« 失感情症 | トップページ | いつのまにかトラバ→404 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19762/235761

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり溶けるじゃん!:

« 失感情症 | トップページ | いつのまにかトラバ→404 »