トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

リニューアル

ちょっとリニューアル。
プロフィールに香里の写真を使う。
親ばか全開w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンラディンタイーホ!?

という速報が8時ごろTVに流れたのに、その後主要な
ニュース番組になんの音沙汰なし、、、。


誤報かよ、、、。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

a seasonal wind: 吉野家再建

おいしかったですか?>カレー丼

昔、立ち食い屋さんでカレーうどん頼んだら、カレールーを
うどんにそのままぶっ掛けて出しやがって以来、どんぶりの
カレーものには危険を感じる自分なのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無料もの

リンク集:うまく使い分けよう! 無料メールアカウント

あまたの無料ものを紹介。

ちぇっく、ちぇっく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に450万人分漏洩してたのね>YBB

ソフトバンク、Yahoo! BBの漏洩データ照合。450万件超の漏洩

呆れて物が言えないわけだが、、、。

450万件は脅した奴の詭弁だろうと思っていた。まさかなーと。
でも、本当でした。きっちり450万人分、解約者もごっそり漏洩。

どうしようもないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてこうも女ばっかりなんだおまいらは!

PCゲームレビュー「リネージュII」

スクリーンショットを見て一言。

「女(キャラ)ばっか、、、w」

いや、目を凝らして子細に見たわけでもないんスけどね。
こういう状態だと、マッチョな男キャラを選んでみたくなるねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにかトラバ→404

アズぶログ: 香里のこと

↑にトラックバックしてくれた方がいた。
ありがたやと思いつつ、トラバ先をクリック、、、、404、、、(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり溶けるじゃん!

緊急のお知らせ発泡ポリスチレン製容器にしそ油又はエゴマ油を加えた際の
お湯もれの可能性について

この度、独立行政法人 農林水産消費技術センターで行った実験結果から、発泡ポリスチレン製食品容器に「しそ油」又は「エゴマ油」を加えて熱湯を注いだ場合、容器の内面が変質し薄くなる場合があることがわかり、状況によっては容器の底からお湯がこぼれ出る可能性があるとの指摘がありました。カップめんの容器(紙製を除く)の多くは発泡ポリスチレン製食品容器に該当致します。
な、なんだってーーーー!(キバヤシ風)

で、エゴマ油ってなによ?とぐぐったら、シソ油の一種でした。
ごま油でなくて、よかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失感情症

ITエンジニアにも重要な心の健康(6)

なぜ、これが<カテゴリ>育児なのか。
親の失感情症によって、子供の成長にも影響を与えるのではないかと
この記事を読んでふと、思った次第。
つまり、親の感情表現が少ないと、子供も少なくなってしまうのではないか。

記事の後半にある、チェックリストで、自分は"疑いがある"レベルと
確認できた。これが即なにかに反映されるわけでもないんだが、
少なくとも、よく笑い、はっきりと大きな声を出すように心がけようかな、、
とは思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブフォルダを一括ZIP圧縮

サブフォルダを一括ZIP圧縮「DirZipper」v1.0.1

割と便利げ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎から学ぶネットワーク構築

基礎から学ぶネットワーク構築

将来的に役に立ちそうなので、ちぇっく、ちぇっく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ny/MX野郎への詐欺

日本国際映画著作権協会

■NEWS

緊急告知

当協会の名前を騙り、映画の著作権を侵害したとして金員を請求する行為が発生しております。
当該行為につきまして、当協会とは一切関わりがありませんのでご注意ください。
 また、当行為に接した場合は、お近くの警察まで連絡の上、ご相談ください。                

平成16年2月25日
日本国際映画著作権協会

どこにでも目をつける詐欺商売の方々には、呆れつつも微妙に感心w

youderng's 1bit diary
2/26分より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXILIM ZOOM [エクシリム ズーム] EX-Z40/EX-Z30

EXILIM ZOOM [エクシリム ズーム] EX-Z40/EX-Z30

また新たな購買候補が誕生した、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YBB流出

Yahoo! JAPAN - 本日のソフトバンクBB株式会社の発表について

どこにリンクしたもんだか、と思ってココにしておいた。
親父がYBBなのだが、当然このことは知ってるだろう。
だから、自己判断に任せよう。クレジットカード番号は無いみたいだし。

俺はどうかというと、ハナから信用していなかったYBBだが
これで完全に信用を失った。
どんなに安くなっても、便利になっても、YBBに関わることは多分、無い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

素晴らしい!

詞織: 自作スタイルシートの適用

ココログのレイアウトの変更をする方法。

サブタイトルに埋め込むとは、感激しますた。
私の場合、本文の横幅を広げたいだけだったりしますが、
それができるとできないで大違い。
これでストレスから解放されますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ飛行機は飛ぶのか (How does an airplane fly?)

なぜ飛行機は飛ぶのか (How does an airplane fly?)

で、いろもの物理学者さんのページからリンクされていた
航空物理学(?)の解説ページ。これも面白そう。

ちぇっく、ちぇっく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろもの物理学者さんのページ

ningen

なぜ、タイトルがningenなのか解らないが、読み物として非常に
面白いページ

ちぇっく、ちぇっく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

このところデジカメ購入にずっと悩んでいる。
今持ってるデジカメはFinePix1500で、さすがにいろいろ不満がでてきている。

・電池のもちが悪すぎ。
 フル充電の電池を入れたとたん電池容量不足警告が出るのはどうよ?
・AFの時間、撮影後の待ち時間が長すぎ。
 やっぱり主に娘を撮るわけであるが、彼女はフラッシュをたかれると笑う。
 つまり、二枚目が本撮影なのだ。
 したがって撮影後の待ち時間は短ければ短いほどいい。ちなみに連写速度は関係ない。
・いまどき150万画素はどうかと
 プリントアウトすると、L版でもちと厳しい。

というわけで、以上の点を補いつつ、よりいいものをということで只今鋭意物色中なわけだ。

譲れない点として
・コンパクト機
・300万画素以上
・3万円台
・ズームはあったほうがいい。
・変な形は却下

というような点を満たしてくれるのが、いくつか候補にあがってる

FinePix F700 ¥37000
 ○明るく撮影できるみたい
 ○待ち時間が超短けー!
 ×二台目もFujiというのが
 ×横長すぎ
 ×xDピクチャーカードってどうよ?
 ×電池のもちは悪いらしい
Panasonic FX-1 ¥36000
 ○手ぶれ補正がいい感じ
 ?待ち時間はどうかな
Casio QV-R51 ¥35000
 ○液晶がでけー!
 ?カシオってどうよ?
 ?待ち時間はどうかな
NIKON COOLPIX 3200 ¥29000
 ○単3が使えるのはいいやね
 ○デザインもGOOD
 ?待ち時間はどうかな
Canon IXY DIGITAL 30a ¥31000
 ○正直ブランドだけかも、、w
 ?待ち時間はどうかな
 
さて、迷うわけだが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@IT:Visual Studio .NETによるチーム開発事始め

@IT:Visual Studio .NETによるチーム開発事始め

備忘録。
VSSの使い方などをレクチャー

※ここでクイック投稿をすると、グーグルツールバーで
ポップアップ広告とみなされ、ブロックされちゃうという罠w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイック投稿

観測気球: クイック投稿って?

nifty内でぐぐって探し当てました。
クイック投稿使えるようになりましたですよ。
よくわかりました。有難うございました

↑をクイック投稿でやってるわけだが、成功するだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コキール男爵

コキール男爵を購入。
高くて薄いのはまあ覚悟してたのでよし。
装丁は中々。本屋に置いてあっても違和感なしだ。
もっと同人っぽいかと思っていたので、好印象である。
内容は、いいに決まってるので略w

ところで、今、妻がラブやんを読んでいるのだが、、、
ちょっとキツイような気がするなw
、、、、、、、、笑ってるからいいか

| | コメント (2) | トラックバック (2)

写真うp

香里の写真をうp
サングラスをかけた姿がぷりてぃである。
写真では自分でかけたように見えるが、そんなことはない。

今日はひさしぶりに香里を連れて出かけたのであるが、
どうにも泣き喚いて困った。ニトリの皆さん、ごめんなさいw
結局おっぱいが欲しくて泣いたわけだが、ここんとこ
病気続きで、過剰な世話の所為か、赤ちゃんに戻った
気がする。とりあえず、反るのは止めてくれ>娘よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブやん

ラブやん1,2巻購入。
やっぱり田丸浩史はオモロイなー
ただ、ちょっとキッツイね。
アルプス山脈あたりが丁度いいと思うのだが。
まあ、3巻は買うと思うけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイから入れてみた

試しにケータイから書いてみるテスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛切った

香里生涯3度目の散髪を決行。
でも、寝てるときにしか出来ない。
寝てるときは、大抵横になってるので
まっすぐ切れてるかどうか自信が無いわけだ。
今回もそんな感じなので、起きたらのお楽しみ
ということになっている。
起きて超斜めになってたらスマン>娘。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香里のこと

ウチには、娘がいる。
2002年10月27日生まれ 午年 さそり座
ここにこれを書くのは忘れないためだ(ぐは

とりあえず、可愛い。とにかく可愛い。
しかも、どんどん可愛くなっていくし。やばいね、まじで。

目が大きくて、まつげが長いので、もう随分大きい子に見える。
最近、同い年の子と比べてみて、それを自覚した。
見た目は、もう2、3歳くらいに見える。でかいし。重いし。

写真を貼りたいところだが、このブログがどれくらい容量を
許容するのか分からんので、別のところ
http://www3.point.ne.jp/~azv/
に貼ってある。世界に発信だw。でも公開しないねー。リンク禁止w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とりあえず作ってみた

とりあえず、作ってみたわけですよ。
まずは、宣言。
といっても、基本的には日記やね。徒然なるままにいろんなことを書くつもり。
興味あることとか、備忘録とか、考えたこととか。
とりあえず、トラックバックなぞは気にせず書いてみるテスト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年3月 »